日誌

2020年8月の記事一覧

部活動の年間計画について

中体連の代替試合がほとんどの部活動で実施され、喜びの笑顔や悔しさの涙、充実した3年生の表情を見ることができました。

さて、部活動の年間計画のご案内です。新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から中止、延期、開催未定の大会が各競技ありますのでご確認ください。なお、この年間計画は4月時点でのものになりますので変更されている可能性があります。ご了承ください。

 R2  部活動年間計画案.pdf ← 確認はこちらからです。

少しでも早く新型コロナウイルス感染症が収束することを願っています。

今 私たちにできることは・・・

 6月から学校が再開し、予定されていた行事、大会が中止になる中でも、二中生みんなで協力しながら1学期を終えようとしています。生徒会で呼びかけ、全校で円陣を組み志気をあげていきました。

【中体連代替え試合に向けての円陣】

各学年の先生方が、二中生みんなに今の状況に負けずに乗り越えて欲しいと思いを込めた掲示物です。

  【 3年生のみんなへ 】           【 1年生のみんなへ 】

 

      【 2年生のみんなへ 】         【二中の花壇に咲くひまわりから】

 

今回の夏休みは二週間程度となりますが、この期間に、健康に気をつけて、家庭生活を通し様々な体験ができることを願っています。2学期の二中生の活躍を楽しみにしています。

               【 2学期の体育大会に向けてメッセージ 】