学校生活

学校生活

起業体験活動始動!

5月24日(火)起業体験活動のオリエンテーションがありました。3年生は運動会が終わり、息つく暇もなく次なる活動が始まります。まずは3年生がこれまでの内容等を含め、1,2年生に対してどのようなことをやっていくのかを説明しました。また、キャリアプランニングスーパーバイザーの太田順一郎氏からアドバイス等が有り、各グループに分かれ会社設立を行いました。これからそれぞれの会社で何を行っていくのか、和水町をアピールし元気にしていく活動を考えていくことになります。

尚、今年は現金を取り扱わないようにするために、株を販売せず事業内容を説明して融資を受ける形で活動していきます。

小中合同運動会がありました

5月22日(日)小中合同運動会が開催され、小学生とともに精一杯力を出し切りました。解団式ではやり遂げた充実感と達成感で涙も見られました。制限が多い中、本当に短時間でよく頑張りました。

中学校の予行練習がありました

19日(木)は中学校だけでの予行練習がありました。小中合同で行うのは時間的に不可能なので、学校別に行っています。ダンスや昔懐かしの玉入れを楽しんでやっていました。

開け!和也君のアサガオ

2年生が道徳で学んだ和也君のアサガオを育てています。和也君の旅がこの三加和の土地までやってきました。42年目の命のリレーを教室のベランダで大切につないでくれています。双葉が出てきていよいよ本葉が出てくる頃です。しっかりと花咲かせてほしいと思います。日本全国から交通事故が無くなりますように・・・