学校生活
学校生活
レクリエーション
3月20日(火)の昼休みの時間を使ってレクリエーションを行いました。
生徒会執行部が企画した、手話演舞を踊りながらのイス取りゲームにみんな大興奮で取り組みました。

生徒会執行部が企画した、手話演舞を踊りながらのイス取りゲームにみんな大興奮で取り組みました。
第71回卒業証書授与式
3月11日(日)に第71回卒業証書授与式が行われました。

5名の卒業生が五木中を卒業しました。
5名の卒業生が五木中を卒業しました。
みんなでダンス
3月9日(金)は卒業式の準備がスムーズに終わり、生徒からの要望で全校生徒と職員でオクラホマミクサーを踊りました。

1年生調理実習
3月7日(水)に1年生の調理実習を行いました。
今回は「鮭ときのこのホイル焼き」を作りました。
今回は「鮭ときのこのホイル焼き」を作りました。
3学期授業参観
3月2日(金)に3学期の授業参観が行われました。

1年生の数学の授業で自分の考えを発表しているところです。
1年生の数学の授業で自分の考えを発表しているところです。
調理実習(郷土料理)
2月27日(火)に1年生が調理実習を実施しました。
今回は五木村食生活改善推進協議会
の皆さんにご協力いただき、郷土料理を作りました。
おいしい出汁(だし)の取り方を学んでいるところです。
今回は五木村食生活改善推進協議会
の皆さんにご協力いただき、郷土料理を作りました。
おいしい出汁(だし)の取り方を学んでいるところです。
立志式
2月14日(水)に第2学年の立志式が行われました。
五木村新春駅伝大会
1月14日(日)に五木村新春駅伝大会が行われ、五木中からも生徒チーム、職員チームで参加しました。


今年度は惜しくも2位でした。
今年度は惜しくも2位でした。
クリスマスコンサート
12月22日(金)は、2学期の終業式が実施されました。
放課後には、音楽室でミニクリスマスコンサートが催されました。
放課後には、音楽室でミニクリスマスコンサートが催されました。
親子門松作り
12月16日(土)に親子門松作りを実施しました。