新着情報

令和2年4月23日       

保護者 様

五木村立五木中学校    

校長 馬場 哲也   

 臨時登校日のお知らせと今後の予定について    

    春暖の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

    さて、新型コロナウイルス感染防止に係る臨時休校を4月14日(火)~5月6日(水)までとしているところですが、今後の予定について、五木村教育委員会と協議の結果、生徒の心身の健康維持や学習支援のため、5月1日(金)を臨時登校日といたしました。

    臨時休校中は、学校から電話連絡や家庭巡回をとおして、家庭での様子や学習状況等の指導を行ってきました。今後も、休業期間中の課題を中心にSノートの活用や課題教材、USBでのデータ配付によるタブレット活用を促し、家庭での学習等の支援を行う予定です。

    今後も、家庭での過ごし方等お話しいただき、不要不急または人の集まる場所等への外出はできるだけ避け、生徒が安心・安全に過ごせますようご配慮お願いします。

    なお、「学校安心メール」を新たに取り入れ(別紙)、ご家庭への確実な連絡体制をとりたいと思いますので、登録等を速やかに行っていただきますようご協力願います。

    今後の日程等は下記のとおりです。

                記

 1 今後の予定

※ 5月17日(日) 保小中高合同大運動会は、9月に延期します。

※ 1学期のその他の行事については、後日お知らせします。

※ 感染状況によっては変更もありますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
    ○  5月 1日(金) 臨時登校日  通常登校 12時15分バス下校

    ○  5月 7日(木) 学校再開日  通常登校 18時00分バス下校

    ○  8月 7日(金) 1学期終業式(7月20日〔月〕から延期)

    ○  8月25日(火) 2学期始業式(8月26日〔水〕から変更)

    ○  8月26日(水) 1年ふるさと学習、2年職場体験学習(8月27日〔木〕まで)

    ○  9月 2日(水) 3年第1回共通テスト(9月3日〔水〕まで)

    ○  9月12日(土) 保小中高合同大運動会【雨天順延】(午前中プログラムで実施予定)

2 その他

(1) 5月1日(金)の臨時登校日の学習内容については、配付済みです。

(2)  国から、布製マスクが生徒一人当たり1枚届いていますので、家庭巡回時に配付します。(5月以降に2枚目

             が届く予定です。)

(3)  生徒が何らかの体調の不調等を訴えた場合は、早めに保健機関や医療機関及び学校へご連絡ください。

(4) 何かお困りのこと、ご不明な点等がありましたら、学校(37-2830教頭)までご連絡ください。

お知らせ

今後の予定 

連絡先