新着情報

学年終了。4月からは、心新たに・・・

 3月24日(火)、臨時休業中ですが、1・2年生の学年の修了式がありました。

式の前に工作展の入賞者の表彰がありました。

修了式では、修了証授与、学年代表の意見発表の後、校長先生のお話になります。

「生徒も先生方も全員がそろって、無事修了式を迎えることができて良かったと思います。

 この前、3年生を送り出しましたが、4月には新たに10名の新入生を迎える予定なので、2年生は学校のリーダーとして、1年生も先輩として引っ張っていってほしいと思います。」

 

 その後、数名の生徒がひとりずつ手を上げ、3つの「あ」と4つの「C」にからめて、この1年間の反省と新学年への抱負を発表しました。

 例年は、これから春休みになります。今年はすでに休みが続いていますが、体調を整え、学習も少しがんばって、有意義な休みにしてほしいと思います。

お知らせ

今後の予定

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道でもありましたように、

五木中学校も、3月24日(火)まで臨時休校を継続 することとなりました

 これまでと同様、家庭での過ごし方などお話しいただき、不要不急または人の集まる場所等への外出は

できるだけ避け、生徒が安全・安心に過ごせますようご配慮お願いします。

 なお、下記のように、3月19日(木)と24日(火)を登校日に設定して、生徒たちの健康観察と

令和元年度の修了式を行う予定です。

臨時休校の継続中ですが、感染防止対策を十分行ってまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

           記

 3月19日(木)  登校日(通常バス登校、12:15下校)、フッ化物洗口、ハッピーファミリーデー

 3月24日(火)  登校日(通常バス登校、12:15下校)、大掃除、修了式

 3月27日(金)  退任式(予定) (通常より25分遅れのバス登校)

 

 4月 7日(火)  登校日(通常バス登校、12:10下校)、入学式練習・準備

 4月 8日(水)  就任式、始業式、給食、入学式、(通常バス登校、16:30下校)

※ 不明な点などございましたら、五木中学校(37-2830 教頭)までご連絡ください。

  

 

 

 

連絡先