ブログ

大中スナップ

大中スナップ5/13

本日も雨模様となりました。体育大会の取組も佳境となりました。体育館や多目的室、廊下等を使っての取組です。

男子は大中伝統の「大中体操」を頑張っていました。50年以上の歴史があるオリジナル体操です。

女子はソーラン節をもとにした「大中ソーラン」です。昨年度と微妙に振り付けも違うそうで、より良いものにしようと取り組んでいました。

腰の落とし方がポイントですね。

密にならないように廊下も使って空間を広く使っています。

別の時間帯では、絵看板製作も佳境でした。各チームいい仕上がりです。

 

大中スナップ5/11

朝から雨交じりの天候で予定していた体育大会予行は実施できませんでした。予定を変更してできることの取組を行っています。各学年ごとの時間では、長縄跳びの練習に各学級で取り組んでいました。次第に回数も増えてきているようです。みんなで気持ちを揃えてがんばる、そして努力したことが結果に出てくる長縄跳びはクラスの団結づくりにとてもよい取組だと感じます。

体育館横のひさしの下や、管理棟下のスペースなど屋根のあるところを上手に使って頑張っていました。

大中スナップ5/10

2校時の様子です。なんとか天気ももってくれ、運動場での取組ができています。2年生が練習していました。

入場、退場などの集団行動もきびきびとした動きが求められます。みんなで頑張っていました。

大中スナップ5/9

朝からの雨で心配しましたが、天気も上がり、午後からは全校で体育大会の取組です。運動場に団ごとに整列します。

5時間目は、長縄跳び「みんなでジャンプ」の練習です。学年ごとの対決となります。団体競技に練習から熱がこもります。

今週の雨が心配な天気予報ですが、できるときに精一杯取り組んでいきます。