ブログ

大中スナップ

大中スナップ9/27

本日は上天草市教育委員会の経営訪問が行われ、校内視察、授業参観等がありました。2時間にわたりすべての教室、先生方の授業の様子を見ていただきました。落ち着いた状況で授業を受けている様子、教室の整理整頓の状況、廊下等にゴミ一つ落ちていなかったことなどを褒めていただきました。

大中スナップ9/26

1年生の英語の授業の様子です。

「who am I?」などのクイズを作るために、誰にするかを考え、タブレットを使って画像などを探していました。班での活動に熱心に取り組んでいました。

大中スナップ9/21

今日の2年生家庭科の授業の様子です。被服領域で布製オリジナル買い物バッグを制作中でした。手縫いやミシン、アイロンなどそれぞれの手順で取り組んでいました。聞き合い、教え合いをしながらがんばっていました。

大中スナップ9/20

本日は「お魚給食の日」でした。熊本県海水養殖漁業組合様から無償提供いただいた「天草さくら鯛」を照焼したメニューでした。

皮はパリパリで、中はしっとり。醤油味と相まっていました。おいしいに決まっています。天草の鯛が給食に出るなんて、全国的に見たら贅沢この上なしです。

ご提供ありがとうございました。

詳しくは以下の資料をご覧ください。

別紙_お魚給食の日_資料.pdf

大中スナップ9/16

昨日行われた天草郡市中体連秋季陸上競技大会の様子です。本校選手団も夏の暑い時期からの練習で培った成果を発揮できるように闘志を胸に秘めて参加しました。大きな声を出しての声援は感染拡大防止のためにできませんでしたが、大きな拍手でお互いを応援し合いました。

気温も高く蒸し暑いコンディションでしたが精一杯のパフォーマンスを見せてくれました。