日誌

「夢実現・自己実現」

八代中体連駅伝競走大会

10月14日(水)
県営八代運動公園で行われた駅伝大会の結果をお知らせします。
女子優勝、男子2位・・・男女とも県大会出場絵文字:良くできました OK おめでとう
応援ありがとうございました。
県大会は、11月7日(土)天草にて実施されます。
これからも声援よろしくお願いします。
0

マーチング九州大会

10日、別府市で全九州マーチングコンテストが行われ、一中吹奏楽部が出場。
結果は見事に金賞絵文字:キラキラに輝きました。
全国大会出場とはなりませんでしたが、持てる力を十分に発揮できたようです。
お疲れ様でした。絵文字:笑顔
0

社会を明るくする運動

10月1日(木)
厚生会館にて、社会を明るくする運動「むたゆうじ さわやかコンサートin八代一中」が
開催されました。
開会行事のあと、学年代表3名による人権作文発表がありました。
3名それぞれの異なる視点があり、人権について深く考えさせるものでした。

後半は、ゆずり葉の詩のう朗読から入ったむたゆうじさんのコンサートです。
深く心に訴えかける歌から全校で大いに盛り上がる歌まで、あっというまの70分でした。

   
   <むたゆうじさんのステージ>         <全校総立ちで最後はBelieve>

この貴重な体験が、一人一人の心の成長に大きな影響を与えることを期待します。
0

全校集会

9月30日 全校集会
1 男女バスケット、吹奏楽、中体連陸上などの表彰を行いました。
  吹奏楽部はマーチングで九州大会出場です。
  男女バスケットボール部は城南大会出場です。
  そして、陸上競技では、県中体連に4名の選手が出場します。(写真左は選手推戴式)

2 教育実習の大嶋先生 終了
  最後に、生徒へ励ましのメッセージを残してくれました。

3 英語科の村岡正裕先生退任(写真右)
  3年部に所属して、2年生と3年生の英語の授業を担当されていた村岡先生が、
  本日をもって本校を去られました。
  生徒のみなさんは、集会で交わした”約束”を忘れずに、
  明日からの学校生活を充実させましょう。
  短い期間でしたが、ありがとうございました。
  
0