お知らせ

新着情報

3月行事とAsazakura(学校だより)を掲載しました。

 今日から3月となりました。今年は受験日程が例年よりも早くなりましたので、卒業式も1週間早く3月6日に行います。本年度もコロナの影響で、計画通りに行かないことも多々ありましたが、目標を見失わず、努力を続け一中を牽引してきた3年生を誇りに思います。きっと、1・2年生が先輩の後を受け継ぎ一中をさらによい学校にしてくれると思います。

 3月行事Asazakura(学校だより)を掲載しました。よろしかったらご覧ください。なお、部活動計画につきましては、現在中止しておりますので、後日掲載いたします。

2月の行事予定と学校だよりを掲載いたしました。

 1月が終わり、2月に入りました。明日は、節分、翌日は立春を迎えます。一足早く、黄色い花を付けた臘梅(ろうばい)の香りが春を思わせます。学校では、3年生が公立高校の前期選抜が終わり、これから後期選抜へと力が入る時期になります。1・2年生は学年のまとめの時期になってきました。

 2月の行事予定学校だよりを掲載いたしました。部活動計画は、コロナウイルス感染拡大防止のため2月13日までは原則禁止になっております。今後の状況を見て後日掲載いたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

 終業式も終わり、大晦日が近づいて参りました。朝の冷え込みも一段と厳しくなり、日本海側では大雪が心配されています。皆様、よいお年をお迎えください。

1月の行事予定と部活動の計画を更新いたしました。よかったらご活用ください。

1・2年生の授業参観と学年・学級懇談会が9日に予定されています。

 気がつけばもう師走。あと3週間で2学期も終わります。今月は1・2年生の授業参観と学年・学級懇談会が9日に予定されています。新型コロナウイルスの感染状況も落ち着いておりますので、この状況が続いてくれることを願うばかりです。12月行事と、部活動の練習計画、学校便り12月号を掲載しました。良かったらご覧ください。

 

11月行事と、部活動の練習計画、学校便り11月号を掲載しました。

 早いもので、今日から11月です。今月は1日・2日に3年生は共通テストがあり、10日(水)には合唱コンクールをひかえています。校内には、練習時間の昼休みと放課後に生徒の歌声が響き渡っています。

 11月行事と、部活動の練習計画、学校便り11月号を掲載しました。良かったらご覧ください。