お知らせ

新着情報

人吉・球磨地区保護者向け高校説明会について

 本日、人吉・球磨地区保護者向け高校説明会についての文書を配布しました。進路選択に向けて有意義な機会です。ぜひ、積極的な参加をお願いします。

 参加をご希望の場合は、各ご家庭からの申し込みが必要です。申し込み方法など詳しいことは文書にあります。文書は、このホームページの「学校からのお知らせ」からも確認できますのでご利用ください。

来週の時間割を掲載しました。

8月26日(金)

 本日、令和4年度 第2学期の始業式を行いました。夏休みの間に成長した子どもたちと久しぶりに対面しました。始業式の中では、各学年代表の生徒が夏休みに取り組んだことや2学期に向けての抱負を述べてくれました。子どもたちとともに充実した教育活動を積み重ねていきたいと思っています。

 来週の時間割を更新しました。ご活用ください。

8月の部活動計画を掲載いたしました。

 連日うだるような暑さが続いています。35度を超えない日が珍しいほどの厳しさです。夏季休業もあっという間に8月に入りました。出勤したとき部活動生から聞こえるすがすがしい挨拶が、朝のスタートを気持ちよくしてくれています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大も収まりませんが、うろたえることなく、目の前のできることを確実に行っていこうと考えています。遅くなりましたが、8月の部活動計画を掲載いたしました。よろしくお願いします。

今年は夏休み中に各学年とも保護者の皆様との面談を予定しております。(学校便り、部活動計画を更新)

 連日暑い日が続いています。例年になく早い梅雨明けで、夏が来るのが早すぎるように感じています。

 さて、今日から7月に入りました。1学期も残すところ2週間あまりとなりました。今年は夏休み中に各学年とも保護者の皆様との面談を予定しております。お忙しい中とは存じますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

 学校便り部活動計画を更新しております。ご活用ください。