お知らせ

新着情報

合唱コンクールが行われました

 12月8日(木)に合唱コンクールが開催されました。これまで、どの学級も一生懸命、練習してきた成果を発揮して素晴らしい歌声が耕心館に響きました。

 金賞をとれたクラスもそうでなかったクラスも、合唱コンクールまでの過程で、一緒に頑張ってきたことが一番の成果です。合唱を聴いていて涙が出そうになりました。

2年生のキャンプが行われました

 10月15日・16日には、2年生のキャンプが学年PTA行事として行われました。天候にも恵まれ、生徒達は、自然の中で、友達や保護者のみなさん、先生方と楽しいひとときを過ごしました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 来週の時間割を更新いたしました。ご活用ください。
 

 

10月の行事予定と学校便り、部活動計画を更新しました。

 10月に入り、朝晩が涼しくなって参りました。とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続き、寒暖差で体調を壊さないよう注意したいものです。
 さて、本日から2日間、2年生は職場体験を実施しています。市内の様々な事業所にお世話になっています。この体験を通して、働くことの意味や大切さに気づいてくれたらと思っています。
 10月の行事予定と学校便り、部活動計画を更新しました。ご活用ください。
 

台風11号の接近に伴う9月5日と9月6日の対応について

 天気予報によりますと明日から明後日にかけて台風11号の接近が予想されています。
 つきましては生徒の安全を第一に考え、明日(9月5日(月))は4時間授業とし、給食終了後13:30~14:00の間に下校させることとします。
 また、明後日(9月6日(火))につきましては、台風の状況によっては遅延登校となる可能性があります。詳細につきましては、明日メールにてお知らせいたします。
 また、お子様の安全を第一に考えていただき、危険が予測される場合は、登校をひかえるなど適切な対応をお願いします。

学校だよりと時間割を更新しました

 9月に入りました。台風の影響でしょうか蒸し暑い日が続いています。来週は台風の接近が気になるところです。学校として対応する場合は安心メール等でお知らせいたしますが、登校時に危険が感じられる場合は安全を最優先にお考えください。大きな影響がないことを祈るばかりです。

 学校だより9月号と来週の時間割を掲載しました。よかったらご覧ください。