お知らせ

2021年5月の記事一覧

本日は、早朝から大雨のため遅延登校にいたします。

 本日は、早朝から大雨のため遅延登校にいたします。登校時刻は午前10時といたします。ただし、登校時の雨の状況も心配されますので、お子様の安全を第一に考えられ、危険が予想される場合には、登校を見合わせてください。

 なお、登校を見合わせる場合は、学校へ連絡をお願いします。

「大雨等(風水害)の対応について」プリントを配布いたしました。

 先日の体育祭におきましては、雨のため急な体育館での開催や、火曜日の実施など保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。本日、表彰式、解団式を終えて予定していた内容をすべて行うことができました。保護者の皆様、本当にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 さて、梅雨に入り、明日5/20は早朝から大雨が予想されております。今後もこういう場合が予想されますので、本日「大雨等(風水害)の対応についいて」というプリントを配布いたしました。ご家庭でのご確認をよろしくお願いします。ホームページでは、「学校からのお知らせ」からご覧いただけます。

本日の体育祭の実施について(お知らせ)

 

    さて、本日の体育祭は、予定通り開催いたします。生徒は通常通りの登校となります。ただし、グランドコンディションや、今後の天候の状況次第で、大幅なプログラム変更や体育館で行うことが考えられますので、その際は、安心メールにてお知らせ致します。
             第一中学校 校長 原   崇

本日の体育祭プログラムの変更について

 本日の体育祭は午前8時30分から開会式を行います。その後のプログラムは、一中体操、KUMAKOI六調子、応援発表の順で行います。そのほかの徒走、リレー、学年団体種目などの競技は天候やグラウンドの状況により判断いたします。よろしくお願いします。