お知らせ

2020年4月の記事一覧

臨時休業延長のお知らせ

 コロナウイルス感染防止の観点から、臨時休業が5月31日(日)まで延長されました。詳しくは、左側のメニューにあります「学校からのお知らせ」に学校からと人吉市教育委員会からの文書がありますのでご確認をお願いします。なお、今後の登校日等の詳細につきましては、1・2年生は5/1、3年生は4/30の登校日の際に配付するプリントをご確認くださいますようお願い申し上げます。

臨時休業中の登校日のお知らせ

・臨時休業中の登校日のお知らせ

 次の計画で登校日を設定いたしました。

 1年生 5月1日(金)

  13:30から15:30の間 各教室

  2年生 5月1日(金) クラス別の時刻

  1組13:00 2組14:00 3組15:00

  場所 耕心館

 3年生 4月30日(木) 各教室

  14:00から16:00

  この日に都合が悪い場合は

  5月1日(金)11:00から12:00でも構い   

  ません。

持ってくるものなど詳しくは、左側のメニューにあります「学校からのお知らせ」に文書がありますのでご確認をお願いします。なお、登校が心配なご家庭は、学校までご連絡いただきますと対応いたします。

学年ごとに時間をずらして課題配付を行いました。

・本日は、学年ごとに時間をずらして課題配付を行いました。久しぶりに生徒の声を聞いて安心いたしました。さて、右のリンクリストの一番上に「臨時休業(休校)期間中の家庭学習支援」を作成しました。クリックしていただきますと、学べるサイトがたくさん出てきます。ぜひ、予習・復習にお役立てください。

郵送にてご家庭へプリント配布を行いました。

・本日、次のプリントを郵送にてご家庭へお送りいたしました。

 ①臨時休業について

 ②臨時休業中の課題の配布について

 ③安心メール登録のお願い

 ④PTA総会等の中止および延期について

 ⑤体育祭の延期について

なお、これらのプリントはこのホームページの「学校からのお知らせ」からもお読みいただけます。ご確認をよろしくお願いします。