お知らせ

新着情報

2年生のキャンプが行われました

 10月15日・16日には、2年生のキャンプが学年PTA行事として行われました。天候にも恵まれ、生徒達は、自然の中で、友達や保護者のみなさん、先生方と楽しいひとときを過ごしました。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 来週の時間割を更新いたしました。ご活用ください。
 

 

10月の行事予定と学校便り、部活動計画を更新しました。

 10月に入り、朝晩が涼しくなって参りました。とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続き、寒暖差で体調を壊さないよう注意したいものです。
 さて、本日から2日間、2年生は職場体験を実施しています。市内の様々な事業所にお世話になっています。この体験を通して、働くことの意味や大切さに気づいてくれたらと思っています。
 10月の行事予定と学校便り、部活動計画を更新しました。ご活用ください。
 

台風11号の接近に伴う9月5日と9月6日の対応について

 天気予報によりますと明日から明後日にかけて台風11号の接近が予想されています。
 つきましては生徒の安全を第一に考え、明日(9月5日(月))は4時間授業とし、給食終了後13:30~14:00の間に下校させることとします。
 また、明後日(9月6日(火))につきましては、台風の状況によっては遅延登校となる可能性があります。詳細につきましては、明日メールにてお知らせいたします。
 また、お子様の安全を第一に考えていただき、危険が予測される場合は、登校をひかえるなど適切な対応をお願いします。

学校だよりと時間割を更新しました

 9月に入りました。台風の影響でしょうか蒸し暑い日が続いています。来週は台風の接近が気になるところです。学校として対応する場合は安心メール等でお知らせいたしますが、登校時に危険が感じられる場合は安全を最優先にお考えください。大きな影響がないことを祈るばかりです。

 学校だより9月号と来週の時間割を掲載しました。よかったらご覧ください。

人吉・球磨地区保護者向け高校説明会について

 本日、人吉・球磨地区保護者向け高校説明会についての文書を配布しました。進路選択に向けて有意義な機会です。ぜひ、積極的な参加をお願いします。

 参加をご希望の場合は、各ご家庭からの申し込みが必要です。申し込み方法など詳しいことは文書にあります。文書は、このホームページの「学校からのお知らせ」からも確認できますのでご利用ください。

連絡先