お知らせ

2021年5月の記事一覧

体育祭の実施について

 いよいよ体育祭が明日に迫って参りました。しかし、天候が心配される状況です。天気予報では月曜日以降もすっきりしない天気のようです。

 そこで、現時点で考えられる明日の対応についてお知らせの文書を作成いたしました。本日お子様を通じて配布いたしますので、ご確認をよろしくお願いします。

なお、下のファイルからもご覧いただけます。

体育祭の実施について.pdf

学校が利用している「安心メール」の登録変更はお済みでしょうか。

 今日は、夏を思わせる暑さでしたが、生徒たちは体育祭の練習に一生懸命取り組んでおりました。

 さて、学校が利用している「安心メール」の登録変更はお済みでしょうか。学年の進級に伴い学年や学級の登録変更をお願いします。今後、学年や学級単位でメールをお送りする際、正確に届かない場合がありますのでよろしくお願いします。なお、登録の変更法につきましては、「学校からのお知らせ」に掲載してありますので、ご活用ください。

「自転車のマナーが良いですね」と褒めていただきました。

 朝から登校指導をしておりましたら、4月23日の交通教室でお話をしていただいた人吉警察署の方が登校の様子を見にきてくださいました。「自転車のマナーが良いですね」と褒めていただきました。

 5月の部活動計画を掲載しました。よかったら、ご覧ください。