お知らせ

新着情報

学校が利用している「安心メール」の登録変更はお済みでしょうか。

 今日は、夏を思わせる暑さでしたが、生徒たちは体育祭の練習に一生懸命取り組んでおりました。

 さて、学校が利用している「安心メール」の登録変更はお済みでしょうか。学年の進級に伴い学年や学級の登録変更をお願いします。今後、学年や学級単位でメールをお送りする際、正確に届かない場合がありますのでよろしくお願いします。なお、登録の変更法につきましては、「学校からのお知らせ」に掲載してありますので、ご活用ください。

「自転車のマナーが良いですね」と褒めていただきました。

 朝から登校指導をしておりましたら、4月23日の交通教室でお話をしていただいた人吉警察署の方が登校の様子を見にきてくださいました。「自転車のマナーが良いですね」と褒めていただきました。

 5月の部活動計画を掲載しました。よかったら、ご覧ください。

新学期がスタートしました。

 新学期がスタートしました。先週の8日には始業式を行い2・3年生が気持ちも新たに新しい学年で生活を始めました。9日には入学式を行い154名の新入生が入学してきました。

 いよいよ令和3年度の始まりです。本年度も職員一丸となってよりよい教育の創造に努力して参ります。どうぞよろしくお願いします。

 部活動の4月の計画をアップしました。

3年生の卒業まで2週間となりました。

○3月1日(月)

 いよいよ3月に入りました。3年生の卒業まで2週間となりました。先週は3年生の学年PTAも行われ、いよいよ卒業式を待つばかり・・・。ではなく、その前に、公立高校の入試が9日10日に行われます。最後まで気を引き締めて、臨んでほしいと思っています。

3月の部活動計画を掲載しました。よろしければご覧ください。