佐中ブログ
12/24 iPad持ち帰り活用について
本日、タブレットを持ち帰っています。冬休みの課題で使用することにしています。
情報安全・モラルのページに活用の際のルールを載せています。
適切な使用となりますよう、ご家庭でもご指導お願いします。
12/24 学校便り最新号
学校だより「けやき」最新号を掲載しました。子どもさんを通じて各家庭に配付しています。ご覧ください。
12/24 終業式
2学期も今日で終わり。明日から17日間の冬休みに入ります。2学期の反省を各学年と生徒会執行部から代表者が発表してくれました。
校長先生からは、大谷翔平選手が花巻東高校の1年生の時に書いたという「夢マップ」について紹介されました。
引き続いて、新生徒会執行部(会長・副会長・書記)について認証状を校長から、各種委員長に新生徒会長から委嘱状を渡しました。
ファイルを引継ぎ、新委員長に引き継ぎました。これから2年生が佐敷中学校生徒会の中心です。
3年生は進路実現に向けてとても大事な時期です。体調管理に気をつけ、充実した冬休みを送ってください。1・2年生も目標をしっかり持ち、その目標実現のために努力していきましょう。
12/24 表彰
体育館にて終業式に先立って表彰を行いました。各種大会やコンクール等で入賞したみなさん、おめでとうございます。
今回、佐敷中学校生徒会が「熊本県公立学校善行児童生徒表彰」を受けました。生徒会執行部を中心にしたみんなの活動が認められました。
12/23 校内マラソン大会開催
初めのうちは少し肌寒い気温でしたが、よく晴れ、心地よい天候の中でマラソン大会を開催しました。保護者、地域の方の応援、ありがとうございました。PTA保体部、有志の方を含めて20数名の方に監察や誘導の係をしていただき、大会の運営にもご協力いただきました。ありがとうございました。
最後はみんなで万歳!!音頭は、恒例のいつもの人です。
<結果>
総合優勝 3年2組 準優勝 1年2組 3位 3年1組
男子1位 3年2組 2位 3年1組 3位 2年2組
女子1位 1年2組 2位 3年2組 3位 1年1組
管理責任者 校長 中田 慎哉
運用担当者 情報担当