学校生活
1216 面接練習
3年生は受験に向けての面接練習が始まっています。今年の3年生は全員が、志望する上級学校で面接が実施されます。自分の思いがしっかり伝えられるように、しっかり練習を積み、自信をもって受験に臨んでほしいです。
1213 郷土料理教室
昨日は郷土料理教室がありました。3年生が八竜小学校の5.6年生と一緒に「だご汁」作りに挑戦しました。今回も坂本町生活研究グループ連絡協議会の皆さまにご指導をいただきました。いつもありがとうございます。たくさんできたので、全校生徒・職員でいただきました。3学期は2年生が「ばたもち」作りに挑戦する予定です。
1212 給食風景
2年生が修学旅行から帰ってきたので、今日は久しぶりに全学年そろっての給食でした。修学旅行の思い出話に花が咲いていました。
1210 修学旅行12
全員無事に帰ってきました。三日間、貴重な経験をすることができました。この修学旅行で学んだことが、これからの人生に活かされることを期待します。
1210 修学旅行11
最後の見学を終えて、京都駅に向かっています。いよいよ修学旅行も終わりが近づいてきました。
1210 修学旅行⑩
平等院の見学を終えて、次は伏見稲荷神社です。Sさんが車酔いしましたが、見事に復活しました。
1210 修学旅行⑨
修学旅行最終日になりました。朝からしっかり朝食を食べて、予定通りホテルを出発しました。今から平等院鳳凰堂に向かいます。
1209 修学旅行⑧
班別自主行動は全員無事に帰って来ました。楽しい思い出がたくさんできたようです。最後の夕食をいただきます。
1209 修学旅行⑦
清水寺の紅葉も見頃を迎えています。
1209 修学旅行⑥
班別自主行動に出発しました。17時にホテルに帰ってくる予定です。さて、無事に帰って来られるでしょうか?