学校生活
「授業参観・学年学級懇談会・PTA総会・部活動振興会総会・学校運営協議会」ご来校ありがとうございました。
4月25日(金)、「授業参観」と「学年・学級懇談会」、そして「PTA教育講演会」、「部活動振興会総会」、さらに「第1回学校運営協議会」が行われました。
また、本年度の「第1回学校運営協議会」も学年・学級懇談会と同時進行で行われ、学校教育方針について承認をいただきました。
PTA新旧役員のみなさま、総会の準備及び運営ありがとうございました。
ご来校いただきました保護者のみなさま、学校運営協議会のみなさま、本日は大変お世話になりました。
今後とも本校の教育活動にご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
図書室より「今月の読書週間」(4月)
今月の『天水中学校「読書週間」』は、
4月22日(月)~25日(金)です。
生徒のみなさん
図書室へ Let's Go!
歓迎行事
4月18日(金)、新入生のみなさんと2年生・3年生のみなさん、そして先生たちとの交流を深める「歓迎行事」が行われました。
学校で歓迎行事を行った後、草枕温泉てんすい芝生広場までの遠足の予定でしたが、あいにくの天候のため、学校の体育館で「歓迎行事」をたっぷり行いました。
転任の先生の自己紹介やレクリエーション、ドッジボール大会、そして昼食会と、大いに盛り上がり、お互いの絆を深めるとてもよい機会になりました。
「心のこもった」「笑顔あふれる」楽しい時間になりました!
生徒会役員・執行部のみなさん、そして部活動生のみなさん、これまでの計画や準備、本当にありがとうございました。~心を込めて~
学力・学習状況調査
4月17日(木)、3年生は全国学力・学習状況調査、そして、1・2年生は玉名市学力・学習状況調査が実施されました。
みんな、頑張れ!
全校集会・生徒集会
4月10日(木)、「天水中学校での生徒会活動や生活の決まりやについて、新入生をはじめ全校生徒に共通理解を図るとともに、これからの学校生活に向けての意識・意欲を高める」ことを目的として、『全校集会および生徒集会』が行われました。
集会では、はじめに教職員からの学校生活についての説明の後、生徒会三役や生徒会各委員長から、とても分かりやすくプレゼンテーション発表が行われました。
さすが、先輩です!
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 校長 中原 孝文
運用担当者 教諭 境 恵司
天水中マスコット「みかんちゃん」
天水中学校は
日本教育工学協会の
学校情報化優良校
に認定されています