ブログ

2021年8月の記事一覧

令和3年度全国中学校体育大会 第52回全国中学校柔道大会が終わりました。

写真右が標記の大会に熊本県代表として出場した本校の内山慶人(3年生)くんです。左は弟の内山来人(1年生)くんです。本大会は8月25日に群馬県前橋市で行われました。慶人くんは2回戦で北海道の選手と対等に闘い、よく健闘しましたが惜しくも敗れました。北海道の選手は3位に入賞しました。慶人くんも来人くんも大変お疲れ様でした。

0

中体連陸上大会へ向けた夏休み後半の強化練習を開始しました

梅雨末期のような豪雨の影響で計画よりも3日遅れで標記の練習が始まりました。気温は夏休み前半よりも幾分低く25℃くらいでしたが、早くも汗だくになって走り込む姿が見られました。夏休みも残り1週間となりました。陸上強化練習生や部活動生のみならず、生徒のみなさんは学校再開への準備を心がけていきましょう。

0

中体連陸上大会へ向けた夏休み前半の強化練習が終了しました。

 中体連陸上大会へ向けた夏休み前半の強化練習は今日が最終日です。

 早朝からとは言え、厳しい暑さの中、練習に励む生徒のみなさんの姿・表情は日に日にたくましくなっていくのが練習に携わっていだたいている先生方の眼にも明らかです。夏休み前の全校集会で自らの「心・技・体」を何によって鍛えるかを問いました。新チームになった部活動生も含め、今日までの練習で自らの「心・技・体」を鍛えている生徒のみなさん、これまで培ってきた生活リズムを基本として熱中症予防と感染対策も継続していきましょう。写真は5日の様子です。

 

0