ブログ

学校生活

2年慣らし登校日初日のようす

 

今日は2年生の慣らし登校日でした。

3時間目は体育でした。多目的ホールで、県のホームページに記載してある「くまもと筋肉貯金体操」をして、最後の10分間はグラウンドに出て長縄跳びをしました。

休校中は、思うように体を動かせていない状況が続いていたと思います。最後は少し、息が上がってきつそうな生徒もいましたが、久しぶりに友達に会い、短時間でしたが、笑顔が絶えずとても楽しそうに活動していました。

    

0

課題提出日(5月8日)

新型コロナウイルス感染防止対策のため、いつもとは違ったゴールデンウィークが明けて、久しぶりの学校登校(課題提出日)となりました。生徒のみなさんは、どのように過ごしていたでしょうか。外出が自粛され、元気に外で過ごすこともできずに、心苦しかったことと感じています。まだまだ、新型コロナウイルス感染防止対策は続きます。学校が再開し、生徒のみなさんと再び、笑顔で会える日を楽しみにしています。引き続き保護者の皆様には、お子様の健康や家庭学習等のサポートをしていただくことになります。ご心配な点やご相談されたいことがありましたら、ご遠慮なく学校までご連絡ください。保護者の皆様のご理解、ご協力に心より感謝しています。  一緒に掲載している写真は、1年生の課題提出の様子です。距離をとりつつ、頑張ってきた学習課題を提出することができました。元気な様子にとても安心しました。

0

職員作業

天水中の生徒のみなさん、休校1日目ですが、元気に過ごしていますか?
先生たちは、今日、玄関まわり、職員トイレ、水槽などの清掃をしました。
みなさんも、休校中は、お家で過ごす時間が長くなりますので、ふだんあまり手の届かないところの清掃をやってみてはいかがでしょうか?ご家族の方もきっと喜ばれると思いますよ。

 

0