ブログ

2022年5月の記事一覧

1年生の集団宿泊教室が終了しました。

 

 5月31日から6月2日まで、1年生が集団宿泊教室に行ってきました。みんなで協力して2泊3日を終えることができました。集団宿泊教室で学んだ「協働力」を今後の生活に活かしてほしいと思います。

〇5月31日はペーロン、夕食づくり、ナイトハイクを行いました。ペーロンではみんなで協力して操船することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇 6月1日は、オリエンテーリング、海岸観察、キャンドルの集いを行いました。キャンドルの集いでは各班趣向を凝らした出し物も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇6月2日は、ペタンクと焼杉体験を行いました。ペタンクは各班で盛り上がりました。

ニュースポーツ

 

0

令和4年度体育大会を行いました。

 令和4年5月22日(日)に体育大会を行いました。本年度も半日の開催でしたが、生徒たちは入場行進やダンス、ソーラン、応援合戦、徒競走など精一杯頑張っていました。保護者の方も早朝から多数来校いただき、生徒たちに温かい声援をおくっていただきました。ありがとうございました。

0

男子ソフトテニス部 熊本県中学ソフトテニスリーグトーナメント大会団体戦優勝!

 5月8日(日)の熊本県中学ソフトテニスリーグトーナメント大会男子団体戦で、チーム一丸となって見事優勝を果たしました。6チームでの予選リーグでは、5戦全勝で1位通過し、決勝は玉名中に②-0で勝利しました。3年生3名を中心に、一戦一戦声を出し合い見事優勝することができました。中体連大会でもいい結果を期待しています。

 

0

男子ソフトテニス部 県新人戦大会に続き連覇!

 4月30日(土)に行われた熊本県中学生ソフトテニス選手権大会男子団体戦で、見事優勝を果たしました。昨年11月に開催された県新人戦に続き県大会連覇となりました。

 3チームでの予選リーグを1位通過し、準々決勝で泗水中、準決勝で東野中、決勝では出水南中と対戦し②-1で勝利することができました。北海道の旭川で開催される全国中体連大会への出場を目標に、今後も頑張りたいとのことです。活躍を期待しています。

0