学校からのおたより

始業式について
4月8日(水)の始業式について連絡いたします。コロナウイルス感染症対策のため次の点につきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。
1 朝ご家庭で検温をお願いします。37.5度以上ある場合や倦怠感、鼻水や喉の痛みなど風邪様の症状がある場合には登校を見合わせて下さい。学校に欠席の連絡をお願いします。
2 マスクの着用をお願いいたします。手作り等される場合には文科省のホームページでハンカチマスクの作り方など紹介されていますので参考にされて下さい。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html
3 基本的に教室の窓は開放します。気温によってはエアコンを付けて対応します。
4 机の間をできるだけ広くとります。
5 給食は班を作らず前を向いたまま食べます。
6 部活動を再開する場合には3密(密閉、密集、密接)をさけて練習します。また、部室の使用につきましては少人数で短時間の利用に限ります。
4月3日(金)16:00現在の予定です。今後、変更などある場合にはメール配信で連絡いたします。
4月8日(水)の日程
通常通り登校
1就任式・始業式  2大掃除  3学活 4学活 給食 5学活 部活なし
制服で登校してください。 
持参物:体育服 筆記用具 うわぐつ


本日からの活動について 2020.4.1

4月1日から部活動を再開すると連絡しておりましたが、天草市教育委員会からの通知により、現時点での感染拡大の状況から、4月1日からも当面、部活動を休止することとなりました。
つきましては、部活動及び運動会の準備はしばらくの間中止とします。
今後のことが決まり次第またご連絡いたします。