佐中ブログ
佐中ブログ
3/9 ようこそ新入生‼️
来年度の新入生60人が体験入学に来てくれました。最初は少し緊張していましたが、生徒会の学校紹介や部活動紹介を聞いた後、国語・社会・音楽の授業を実際に受けると緊張もほぐれ、笑顔があふれていました。
みんな素晴らしい態度でした。みなさんの入学を楽しみに待っています。
3/8 図書の本を寄贈していただきました!
本校卒業生の佐藤雄介さんから、23冊の本を寄贈いただきました。佐藤さんは東京で起業され、会社を立ち上げられています。豪雨災害で被災した母校のために・・・という思いで、中学生にとって興味深く役立つ本をセレクトし持ってきていただきました。
また、後輩へリモートで話もしていただきました。夢や希望を持つことの大切さや信念を持って努力を継続することの大切さ、一日一日を大切にすることなどの話を目を輝かせて聴いていました。
大変ありがたい話でした。佐藤さんの益々のご活躍を祈っています。
3/5 1年生集団宿泊
2日間の集団宿泊も予定通りのメニューを無事に行うことができました。
仲間の絆も深まり、すばらしい学習ができました。みんなで学んだり、体験したことをこれからの生活に活かしてくれると思います。
[みんなで集合写真]
3/5 1年生集団宿泊教室
1年生の集団宿泊は、あしきた青少年の家で2日目に入りました。
当初雨の予報でしたが、晴れ間が見える天気の中、ビンゴオリエンテーションを行っています。みんなチームで協力してゴールを目指しています。
3/4 立志式リハーサル
2年生は立志式のリハーサルを行っています。
体育館の復旧工事が終わったことで、当初予定していた音楽室での実施を、体育館での実施へと変更することができました。
今年は、感染症拡大予防のため、クラスごとでの立志式となります。
ひとりひとり、志を発表します。
保護者の皆様、お子様の発表を楽しみにされてください。
アクセス数
0
0
9
7
8
5
5
7
サイト内検索
佐敷中公式Instagram
リンク
モバイル用
熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者 校長 中田 慎哉
運用担当者 情報担当