学校生活

カテゴリ:連絡事項

6月のお知らせ1

6月10日(金)PTA例会(7/8開催)のご案内

標記の件について、添付ファイルをご覧いただき、多くの保護者の方々の参観をお願いいたします。

【案内】7月8日(金)PTA例会について.pdf

 6月7日(火)新型コロナウイルス感染感染症対策におけるマスクの着用について

標記の件について、添付ファイルをご覧いただき、ご理解とご協力をお願いします。

R4 マスク着用について0607.pdf

子どものマスク着用について(文部科学省).pdf

6月3日(金)ミニPTA例会(オンライン授業参観)のご案内

標記の件について、添付ファイルをご覧いただき、多くの方の参観をお願い致します。

0603 ミニPTA例会(オンライン授業参観)のご案内.pdf

 6月1日(水)オンライン授業参観方法について

3日(金)はミニPTA例会(オンライン授業参観)を実施します。方法については、以前プリントでお知らせしましたが、もう一度、添付ファイルをご一読いただき、多くの保護者の方々の参観をお願いいたします

オンライン授業参観参加方法.pdf

5月のお知らせ2

5月27日(金)7月行事の変更等について

標記の件について、添付ファイルをご覧いただき、ご理解とご協力をお願いします。

7月行事の変更R4.pdf

 5月27日(金)「心のきずなを深める月間」の開催について

標記の件について、6月はいじめの未然防止に重点を置いた総合的な政策を推進する月間になっています。生徒が主体となる取組を学校、家庭及び地域が一体となって支援することが求められています。つきましては、添付ファイルをご一読いただき、事例を参考にして、ご家庭での取組をお願いします。

心の絆を深める月間 保護者通知文.pdf

5月20日(金)体育大会参観について(お願い)

明日は本校の体育大会です。標記の件について、添付ファイルをご覧いただき、ご理解とご協力をお願いします。

R4体育大会参観について.pdf  応援・待機場所について.pdf

 

5月19日(木)第40回西合志南中学校体育大会プログラム

いよいよ今週末に体育大会が開催されます。本日「プログラム」「ステッカー」「駐車券」を配布しています。午後確認をお願いします。

R4体育大会プログラム.docx.pdf

4月のお知らせ2

4月26日(火)明後日の日課について

28日(木)は、小中一貫教育全体会の開催のため、生徒は13:30に下校します。部活動生は再登校で、部活動完全下校時刻は18時30分になり遅くなります。詳細は、添付ファイルをご覧ください。

4月28日(木).pdf

 4月25日(月)5月行事の変更等について

本日お配りした5月行事から、別添ファイルのとおり変更等がありましたのでお知らせします。ご一読の上、ご理解とご協力をお願いします。

5月行事の変更R4.pdf

 4月21日(木)1年1組、3年4組の時間割等について

来週の時間割と連絡事項を別添ファイルでお知らせしています。また、学校再開については、今後の感染状況を合志市委員会及び関係機関と協議して、明日の15時頃に安心安全メールでお知らせします。ご理解とご協力をお願いします。

1年1組時間割等.pdf  3年4組時間割等.pdf 

4月21日(木)1年1組学習課題について

本日21日(木)~23日まで、1年1組は学級閉鎖となります。

次の別紙プリントを見て、各自学習に取り組んでください。

 1年1組 学級閉鎖時の学習課題(4/21~4/23).pdf

中学校の学習内容の予習が中心になります。教科書等の準備ができなくても心配しないでください。登校時にしっかり補充します。

5月のお知らせ1

5月12日(木)西南中安心メール登録の確認について(お願い)

標記の件について、本校では、緊急の連絡等を「西南中安心メール」でお知らせしています。そのため、連絡が届かないご家庭がないように、各ご家庭の登録確認を実施します。詳細は、添付ファイルをご覧ください。保護者の方のご理解とご協力をお願いします。

登録されていない方には、急を要する情報のお知らせができません。登録がお済みでないご家庭は、登録をお願いします。

安心メール登録の確認.pdf

 5月11日(水)体育大会のご案内(半日開催)

日頃より本校教育活動へのご理解とご協力ありがとうございます。本日、5月21日(土)開催予定の「第40回西合志南中学校体育大会」のご案内等のプリント2枚(裏表印刷)を配布しました。ご一読の上、ご理解とご協力をお願いします。

R4体育大会保護者案内.pdf R4体育大会雨天時の対応.pdf

R4体育大会駐車場について.pdf

 5月2日(月)電話相談の相談窓口について

この度、どの子にも誰かに相談できる体制づくりのさらなる徹底のため、熊本県教育庁より電話等で相談できる相談窓口の一覧が作成されました。詳細は、添付ファイルをご覧ください。

R4_相談窓口一覧 .pdf

3月のお知らせ3

3月24日(木)転出退任のご挨拶

別紙の通り3月末をもって23名の職員が西南中を転出退任することになりました。本当にお世話になりました。

 

 

3月18日(金)新型コロナウイルス感染拡大防止対策の見直し(3月22日~)

今後の感染予防対策を別紙の通り見直しました。