学校生活

2021年9月の記事一覧

8月のお知らせ③

8月31日(火)分散登校についてのアンケート

今週3日(金)より本校で分散登校を実施するため、急遽ですが出欠の状況を事前に把握するためのアンケートを別紙のとおり実施します。9月1日(水)までに別紙のアンケート用紙かタブレットによるアンケートのどちらかでお知らせください。ご協力をお願いします。 

8月30日(月)9月1日の日課変更について

先ほど合志市教育委員会よりお知らせがあったとおり、今週3日(金)より本校でも分散登校を実施します。
詳しい日程や方法等は内容が決まり次第お知らせ致します。

そこで、1日(水)の午後にオンライン授業のための接続テストを行います。給食後下校とし、5時間目は家庭でのオンライン接続テストとなります。
日程は以下の通りです。

給食  12:05~12:45
帰りの会12:55~13:10
生徒下校完了  13:25
オンライン接続テスト 14:30~15:00

急な変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

8月27日(金)保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今まで以上の感染拡大防止のための対応が必要になっています。そのため、以下の2点についてお知らせします。

・本校にある冷水機の利用を9月12日まで中止します。残暑が厳しいため、必ず水筒を持たせてください。保護者の皆様のご協力をお願いします。

・8月26日から合志市でも12歳以上のワクチン接種予約ができるようになりました。ワクチン接種で学校を休まれる際は、欠席ではなく、出席停止扱いにします。また、ワクチン接種に伴う副反応で学校を休まれる際も、同様の扱いになります。分からないことなどありましたら学校までご相談ください。 

 8月27日(金)新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてのお願い(追加)

昨日(26日)から前期後半が始まりました。昨今の状況を踏まえ、感染拡大を防止するための対応について、別紙の通りお知らせします。

8月25日(水)夏休み明けの学校教育活動について(変更)

昨日夕方、熊本県教育委員会より9月12日までの教育活動について感染防止対策の見直しが届きましたので、先般提案した第1週と第2週に加え第3週について別紙の通り変更・決定しましたのでお知らせします。 

8月24日(火)全国中体連柔道競技大会の結果について

群馬県のALSOKぐんま総合スポーツセンターで行われている、 第52回全国中体連柔道競技大会の個人戦の結果についてお知らせします。

  女子ー44kg級 澤田 夏海(1年3組) 5位入賞