学校生活

2021年5月の記事一覧

3・4月のお知らせ

4月23日(金) 5月行事変更等について、子どもたちの安心・安全な学校生活に向けた取組について

本日、標記のプリントを配付しています。

5月行事の変更R3.pdf

【西南中】R3子どもたちの安心・安全な学校生活に向けた取組について.pdf

保護者の皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

4月21日(水) 新型コロナウイルスに係る出席停止及び臨時休業について

4月19日に熊本県リスクレベルが「レベル4特別警戒」に引き上げられたことを受け、本日プリントを配付しています。

お尋ね等ありましたら学校まで連絡をお願いします。

 

4月19日(月) 本校における児童虐待への対応について

昨日の学級懇談会では、雨の降る中、たくさんの保護者の方々においでいただきありがとうございました。

さて、標記の件について、本日プリントを配付していますので、ご一読いただきますようお願いします。

 

4月16日(金) 土曜授業と年間カレンダー

明日の土曜授業は予定通り実施します。

保護者の皆様は10時30分から各教室にて学級懇談会が開催されますのでご来校をお待ちしております。

また、以前お伝えしたとおり、グランドを駐車場として開放していますのでご利用下さい。雨天時でも利用は出来ますが、ぬかるみ等には十分気を付けて下さい。

年間カレンダーを下記のとおり掲載しますのでご利用下さい。

 

4月14日(水) メールによる欠席連絡について

昨年度より、メールによる欠席連絡が出来るようになりました。

朝7時30分までは学校の電話は留守番対応になっていますので、ご理解のほど宜しくお願いします。

 

4月12日(月) PTA総会議案書

先日、メールやプリント等でお知らせした通り、17日(土)に予定していたPTA総会が「書面決議」となりましたので、議案書をアップします。

(下線)は、前年度から訂正された部分です。

ご一読の上、書面評決状を19日(月)担任の先生までご提出を宜しくお願いします。

 

4月9日(金) 授業参観、PTA総会の変更について

本日、「授業参観、PTA総会の変更について」を配付しています。

ご確認をお願いします。

 

4月8日(木) 転入のご挨拶

本日、「転入のごあいさつ」を配付しています。

今年度も西合志南中学校を宜しくお願いします。

 

3月24日(水)退職・転任のご挨拶

本日、「退職・転任のごあいさつ」を配付しています。

退任式は行いませんので、書面にてあいさつと代えさせていただきます。

 

3月17日(水)県広報誌「ばとん・ぱす」のご案内

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」最新号(vol.56)が発行されました。今年度から電子版での発行となっております。ぜひご覧ください。