学校生活

2020年10月の記事一覧

9月のお知らせ

9月30日 体育大会参観について(お願い)

別紙の通り、参観についてのお願いをまとめています。ご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

 

9月18日 第38回西合志南中学校体育大会開催のご案内

別紙の通り、本年度の体育大会を開催致します。

また、当日の参観についても例年とは異なっていますので、別紙をご参照の上、ご来校下さい。

 

9月10日 郡市、県中体連「駅伝競走大会」開催について

別紙の通り、郡市中体連より通知がありましたのでお知らせします。

 

9月4日 台風10号に伴う臨時休業(休校)について

別紙の通り、合志市教育委員会より臨時休業の連絡がありましたのでお知らせします。

くれぐれも外を出歩くことがないよう、ご家庭での見守りをお願いします。

 

【下校時間の繰り上げ(お知らせ)】

  台風9号の接近に伴い、本日2日(水)の下校時間を繰り上げます。本日の授業終了時刻は、14:15(午後2時15分)です。終わり次第、そのまま下校になります。急な変更でご迷惑をおかけしますが、御理解のほどよろしくお願いいたします。

 下校後は、外出を控え安全に過ごすようご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

 

【本日9月2日(水)は、通常登校】

 おはようございます。合志市教育委員会から連絡があり、本日は通常登校となりました。なお、その後の状況を見て、早めの下校を含め検討するということです。風が強くなっています。登校の際は、気をつけて登校するようご家庭でもご指導のほどよろしくお願いいたします。

 この後の安心メール、HPからの情報にもご留意ください。

 

9月1日(火)【台風9号接近における対応について】

 台風9号が接近しており、現時点で9月2日(水)の午後から3日(木)の午前にかけて最接近する予報です。今後の進路次第で、合志市教育委員会から明日の朝連絡がある予定となっております。明日の朝6時30分までには、保護者の皆様方に本メールにて連絡いたしますので、ご確認いただくととともに安全対策の準備をお願いします。

  大雨や強風など身の危険が予想される時は、無理をせず自宅で待機しておくこと。その場合には、午前8時までに、中学校に電話かメールで連絡をお願いします。

 なお、安心メール配信の不具合が生じた時のために、学校HPにもアップしますのでよろしくお願いいたします。