ブログ

新着

修学旅行⑯

    本日の実行委員会会議の様子です。今日の活動の良かったところなどを出し合い、明日の活動をもっとより良いものにするための話し合いをしています。話し合いの後は各部屋に行き、生徒みんなに意見の共有をします。1人1人の学ぶ姿勢が向上しています。明日の活動も充実したものにしてほしいと思います。

0

修学旅行⑭

    班別自主行動を終え、生徒達はホテルへ戻ってきています。戻ってきてすぐ「先生、〇〇へ行って〇〇をしてきました!」「〇〇で家族にお土産を買いました!楽しかったです!」などの感想を言っていました。多くのことを学び、感じ取ることができたようです。非常に楽しそうに感想を言っている生徒を見て職員も嬉しく感じています。

0

修学旅行⑫

    出発式を行い、これより生徒たちが楽しみにしている班別自主行動になります。各班にガイドさんが付き、京都の様々な場所へ行きます。自主行動では全員で写真を撮ったり、先生方からサインを貰うビンゴゲームもあります。 

    生徒たちが「語り合い・認め合い・褒め合う」素晴らしい自主行動となってほしいと思います。

0

修学旅行⑩


    おはようございます。本日も大変肌寒くなっています。生徒達は班別自主行動を楽しみにしていたため、早く起きていました。 

    本日の朝食も沢山食べ、生徒たちが元気にしている様子が見られました。

0

修学旅行⑧

    食事の前に入館式を行いました。お世話になるホテルへの思いをしっかりと伝えることが出来ました。また、実行委員の方からはホテルのマナーの確認等もありました。

    1日目の夕食はすき焼きです。生徒達はとても美味しそうな夕食を見て喜んでいました。楽しく食事をしています。明日の班別自主行動に向けて、ご飯を沢山食べて元気をつけてほしいと思います。

0

修学旅行⑦

 

    本日より、2泊3日お世話になる京都トラベラーズ・インに到着致しました。とても綺麗なホテルで生徒たちのテンションも高ぶっております。

    この後19時30分より食事になります。食事を楽しみにしている生徒も多くいます。どんな料理が出てくるか楽しみです。

    本日より2泊3日お世話になります。

0