ブログ

2023年4月の記事一覧

体育大会分団会

 4月19日(水)に体育大会に向けての分団会が行われました。今年度は、赤と黄の2色が段の色になります。

 体育大会テーマは

栄校 栄光~校舎に感謝を すべての人に感動を そして新しい多良木中への1歩を~」に決まりました。このテーマのような体育大会になるように職員と生徒がワンチームとなって頑張りたいと思います。

 

     【赤団】                                   【黄団】

 3年1組 2年1組 1年B                         3年2組 2年2組 1年A

 

 

今年の分団になります。5月14日(日)にお待ちしております。

0

交通教室

 

 4月20日(木曜日)に令和5年度交通教室が開かれました。

 4月20日(木)、日頃から生徒の安全を守っていただいている多良木警察署、多良木町交通安全指導員の皆様に来校いただき、ご指導をいただきました。多良木警察署からは、命を守るために生徒の登下校時の注意点について、話をされました。特に自転車通学生には、自転車の整備やTSマークの重要性は心に響いたようです。自転車も自動車と同じ種類として扱われ、交通ルールも厳しくなります。登下校時や休みの日にも交通ルールを守って生活してほしいと思います。また、自転車点検も和泉自転車様、山下サイクル様に行っていただきました。ありがとございました。

 

0

対面式・部活動紹介・お見知り遠足

 4月14日(金)に対面式・部活動紹介・お見知り遠足が行われました。

前日の木曜日には、遠足のことを楽しそうに話している生徒の姿が見られました。

部活動紹介では、各部がとても魅力的な紹介をしました。1年生は楽しみながら真剣に話を聞くことができました。

 

←部活動紹介で演奏をする

 吹奏楽部

        多良木中の新たな伝統ダンスを  

              するサッカー部→

 

あいにくの雨で校内遠足になりました。お弁当やお菓子を自分の教室で食べ、楽しそうに過ごす様子が見られました。午後からは、校内でレクリエーションを行いました。楽しみながらクラスの絆を深めることができました。終始笑顔の絶えない行事となりました。

0

第65回 多良木中学校 入学式

 4月11日(火)に入学式が挙行されました。

 

 新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。生徒の皆さんに会えることを多良木中学校の先生たちと在校生一同は楽しみに待っていました。

 新入生、計75名はピカピカの制服に身を包み、希望あふれる顔で入学式に参加していました。これからの中学校生活3年間で多くのことを学び、より大きな成長につなげてほしいと思います。

0