ブログ

2023年8月の記事一覧

落成式

 

 8月26日(土)に多良木中学校新校舎の落成式が行われました。新校舎で初めて行う大きな行事でしたので、生徒たちも緊張している様子が見られました。生徒たちも「どんなことをするか楽しみ」など前日に話している様子が見られました。当日は、生徒たちにとって初めての経験で、緊張している様子が見られました。また式典には、数多くのご来賓が来校され、神事、式典及びテープカット等に参加された後、新校舎を見学されました。落成式にご参加いただきありがとうございました。午後からは、一般の方に新校舎を開放し、102名の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 これからは、多良木中学校の新しい伝統と文化を築き上げていけるよう、教育活動の充実を図っていきます。

0

住所変更のお知らせ

〈住所変更のお知らせ〉

 本校は、令和5年7月下旬に新校舎に移転し、8月1日(火)より新校舎にて業務を開始しています。移転に伴い、住所が変更になりましたので、お知らせいたします。

 なお、電話番号、FAX番号、学校メールの変更はありません。

【旧住所】

 〒868-0501

 熊本県球磨郡多良木町大字多良木1736番地

【新校舎】

 〒868-0501

 熊本県球磨郡多良木町大字多良木1212番地9

0

2学期 始業式

 

 夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。登校している時の生徒たちの顔はとても晴れやかで、素晴らしいものでした。夏休み期間に引っ越し作業も終わり、新校舎での生活が始まりました。生徒たちは、「きれい」「広い」などの感想をもっていました。新たな校舎で多くのことを学んでほしいと思います。また、2学期は多くの行事があります。学校生活や行事を通して、大きな成長へつなげてほしいと思います。

 

0