佐中ブログ

佐中ブログ

8/24 部活動について【訂正】

先ほど、部活動の実施に関して通常どおりと連絡しましたが、芦北町では8月31日(月)まで部活動中止となりましたので、本校でも中止とします。なお、陸上部に関しましては、最後の大会を週末に予定しているため、短縮して練習を実施することにします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

8/24 学校再開について【連絡】

明日、25日(火)は予定どおり通常日課で授業を行います。21日(金)の時間割で実施します。先日連絡をいたしましたが、給食がありませんので、お弁当の準備をお願いします。なお、水筒の持参もお願いします。

また、部活動も通常どおり実施します。

 

8/21 芦北町立小中学校の臨時休業(休校)について【連絡】

芦北町内における新型コロナウイルス感染症拡大の恐れがあることから、8月24日(月)は、町内小中学校は一斉に臨時休業(休校)となりました。

つきましては、引き続きご家庭での感染防止対策を徹底するとともに、不要不急の外出を控えるよう、子どもさんへご指導願います。

また、あわせて感染者やそのご家族のプライバシー等には、格段の配慮ある言動をお願いいたします。

なお、今後の教育活動につきましては、24日(月)に学校よりメール等で連絡いたします。

おって、児童生徒やその保護者が新型コロナウイルス感染症感染者の濃厚接触者に特定された場合(PCR検査受診も含む)には、学校または教頭(山下)へご連絡ください。

8/20 臨時休業および部活動中止について(連絡)

芦北町教育委員会の指示により、8月21日(金)は臨時休業日とします。

加えて、本日20日(木)から24日(月)までの部活動は中止いたします。

なお、感染拡大防止のため、不要不急の外出はできるだけ控えていただきますようお願いいたします。

また、2学期の始業式は8月24日(月)の予定ですが、今後の感染拡大の状況によっては変更する場合があります。

その場合はあらためて一斉メールにてお知らせいたします。