おいしい!給食

おいしい!給食

給食・食事 5/27(水)の給食

麦ごはん 
牛乳 
五目春雨スープ 
魚のバーベキュー ソース 
ごぼうサラダ

 “ごぼうサラダ”には、「新ごぼう」が たっぷり使われています。
 やわらかくて おいしい ごぼう の風味を、ぜひ味わって食べてくださいね

給食・食事 5/26(火)の給食

麦ごはん 
牛乳 
ジャージャンどうふ 
にんじんシューマイ 
中華サラダ

 “にんじんシューマイ”は、「にんじん」と「魚のすり身」を混ぜて作られます。
 色鮮やかで、やわらかなシューマイですよ

給食・食事 5/25(月)の給食

ココア メロンパン 
牛乳 
ラビオリオ スープ 
海藻サラダ

 今日は、丸パンにメロンパン生地をのせて焼いた“メロンパン風”『ココア メロンパン』です。
 給食センターで、ひとつひとつ ていねいに 心を込めて 作っていただきましたキラキラ
 生徒のみなさんも感謝の気持ちも込めて、味わってくださいねにっこり

給食・食事 5/22(金)の給食


カレー ピラフ 
牛乳 
コンソメ スープ 
トマト オムレツ 
こんにゃくサラダ

 今日は、暑さで疲れていても食べやすいように、カレー粉のスパイスをきかせた“カレー ピラフ”です。
 食欲が落ちやすい季節でも、しっかりエネルギーがとれて元気が出る一品ですよ

 

給食・食事 5/21(木)の給食

麦ごはん 
牛乳 
わかめスープ 
魚のキャロット焼き 
フレンチサラダ

 “魚のキャロット焼き”は、すりおろした「にんじん」と「マヨネーズ」混ぜたソースを、魚の上にかけて焼いた料理です。
 にんじん の甘みで食べやすくなっていますよ