佐中ブログ

佐中ブログ

4/26 本日は15:30下校とします

本日、夕方から夜中にかけて大雨の予報が出ています。そこで、本日26日(火)は、部活動は実施せず、15:30までには生徒を下校させます。スクールバスは15:30に出ます。なお、本日予定している家庭訪問については、計画どおり実施する予定です。雨の状況で難しいと判断された場合は、学校まで連絡をしてください。
また、お子様にお迎えの都合など伝えたいことがありましたら、学校までお知らせください。

4/25 体育大会結団式

4校時、グラウンドで結団式を行いました。体育委員を中心に運営してくれました。その後、各団に分かれてリーダーから意気込みを聞きました。予定では5月21日(土)が本番です。約1ヶ月弱、3年生を中心に取組を進めていきます。
 

 

 

4/17 授業参観で予定していた授業です

本日、13:00より予定していた授業参観で行う予定であった授業の様子をのせます。

 

2・3年生はそれぞれの学級で進路学習を行いました。入学者選抜検査のしくみについて、今の学習や成績が合否判定とどのようにつながっていくのかについて学びました。日々の学習や生活が自分の進路選択とも大きく関わっていることについて改めて確認できたようです。

 

1年生は1・2組とも、理科「花のつくり」の授業です。アブラナとツツジの花を観察し、比較しながら特徴を見つけていました。

 午前中には 吉本裕康 前校長先生が来校され、少しだけでしたが生徒たちの様子を見て行かれました。「がんばって」と励ましの言葉もいただきました!