佐中ブログ
佐中ブログ
4/24 体育大会結団式
4校時に体育大会の結団式を行いました。3年生を中心に今年も取組を始めます。
4/18 給食の様子
1年生は入学して、2週目に入りました。給食当番も佐敷中学校のやり方に合わせてだんだん慣れてきています。牛乳が増えたり、おかずの量が増えたりしていますが、みんなで完食し食缶はカラにして返しています。
4/15 4月行事更新
大変遅くなりました。4月行事をのせました。
4/13 こどもの意見の政策への反映に関する取組
4/12 学校生活ガイダンス
4校時に一斉に学校生活におけるガイダンスを行いました。各係の先生や、専門委員長の生徒が昨年度までの取り組みを踏まえて今年の取組について説明を行いました。
発言する人の方を体を向けて聞くこと、発言はみんながいる方を向いて行うことなど、2年生、3年生の姿を見て早速1年生も実践してくれ、感心しました。先輩の姿から学び、身につけていくということが入学式翌日にできていることがうれしかったです。さらに、よりよい佐敷中学校がみんなの手でつくられていきます。
アクセス数
0
0
9
7
8
6
1
8
サイト内検索
佐敷中公式Instagram
リンク
モバイル用
熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者 校長 中田 慎哉
運用担当者 情報担当