佐中ブログ
6/24「ありがとう」をみんなへ!
佐敷中学校では、「ありがとう」を伝える取組がたくさんあります。
まずは、「HAPPY LETTER」「MVPの発表」です。定期的に同じクラスの友人へいいところを伝えたり、帰りの会でその日のMVPを発表したりしています。
次に、「Share ハピの木」。生徒会執行部からの呼びかけで自分や友人のよい行いをBOXに入れると、花がたくさん咲いていく仕組みです。さらに、Share ハピの木が満開になるといいですね。また、先生たちからも生徒のみなさんの素晴らしい行動や成長をGOOD JOBカードに書いて放送・掲示しています。
これからも、佐敷中全体で「ありがとう」の輪を広げていきたいと思います。
6/23 学期末テスト
今日から3日間、1学期末テストが行われます。
1年生は中学校に入学して初めての期末テストで、緊張した面持ちで挑んでいました。
あと2日間、これまでの学習を再度おさらいして、全力を尽くしましょう。
6/22 高等学校説明会
本日の2~4校時に2・3年生と保護者の方を対象として高等学校等説明会を行いました。各校から職員の方に来ていただき、スライドやビデオなどを交えて、特色などについて説明してもらいました。3年生は今後の自分の進路選択に参考になったと思います。これをきっかけとして、自分でもいろいろな学校について調べてみてください。
郡市中体連速報(10)
【サッカー】
[確定]
準決勝 佐敷中0-6水俣一中
最後まで諦めず、自分たちのサッカーをしようとぶつかっていく姿に感動しました。
これで本日予定されていた本校生徒が出場する競技すべて終了です。明日の出場競技はありません。
「部活動」のページに最終結果をまとめていますのでご覧ください。
選手の皆さん、引率の先生方、大変お疲れさまでした。各競技とも一生懸命に頑張る佐敷中生の姿がありました。
選手の送迎、応援をしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
郡市中体連速報(9)
【女子バレーボール】
[確定]
決勝戦 佐敷中0-2津奈木中
1セット (14-25)
2セット (16-25)
準優勝です。
【サッカー】
[途中経過]
準決勝 佐敷中0-4水俣一中 現在4点差がつけられています。これからの反撃に期待です。
管理責任者 校長 中田 慎哉
運用担当者 情報担当