佐中ブログ
佐中ブログ
7/16 タブレット教室
本日、全学年タブレット教室を行い、タブレットを使うときのルールや取り扱いの仕方などを確認しました。
本日、各家庭に持ち帰り、タブレットで与えられた課題に取り組み提出してもらいます。
以下のようなタブレットを持ち帰ります。これから学習をさらに充実させていきましょう。
7/15 多くの先生方に見ていただきました!
本日は学校訪問のため、多くの先生方に佐敷中学校の様子を見ていただきました。生徒の皆さんが男女問わず活発に意見を交わし合っていること、先生の話をしっかりと聞き授業に臨んでいることなどをほめていただきました。佐敷中学校の良さをたくさん伝えることができました。来てくださった皆様方、ありがとうございました。
7/13 学級花壇に花と野菜を植えました!
Before
草ぼうぼうの花壇でしたが・・・
昼休みにクラスマッチ形式で、学級花壇に 花や野菜 を植えました。
希望参加でしたが、たくさんの生徒が参加してくれました。
大変暑い中での作業でしたが、あっという間に 立派な花壇が出来あがりました。
After
7/9 ビブリオバトル決勝!
本日の昼休み、各クラスの代表者6名が出そろい、ビブリオバトル決勝が行われました。審査員として生徒のみなさんもたくさん参加してくれました。生徒の皆さんからの投票で、学校No.1が決定します。結果が楽しみですね!
7/8 家庭学習の充実を!
期末テストの成績も出て、1学期も残り少しとなってきました。1学期のまとめを少しずつ始めていきたい時期ですね。佐敷中では小学校とも連携し、家庭学習の取組としてよい例を掲示しています。
毎日2時間以上が目標です!気持ちよく夏休みを迎えるためにも、ぜひ参考にして学習を充実させてほしいと思います!!
アクセス数
0
0
5
7
2
9
3
5
サイト内検索
佐敷中公式Instagram
リンク
モバイル用
熊本県教育情報システム登録機関
管理責任者 校長 中田 慎哉
運用担当者 情報担当