学校生活

2022年8月の記事一覧

最高の夏

 この写真は、阿蘇郡市中体連大会での優勝後の一枚です。この後に開催された県中体連大会では、団体戦で男女共に優勝。個人戦でも女子ダブルス1位・2位、男子ダブルス1位、男子シングルス3位という素晴らしい活躍。九州中体連大会では団体戦で女子チームが初優勝、男子チームがベスト8。個人戦でも女子ダブルス優勝、男子シングルスベスト8というクラブ歴代最高の結果。女子チームはその後、青森県で開催された全国中体連大会にも出場しました。2022年、熱い夏は、最高の夏となりました。各大会の出場に際して応援いただきました皆様方に心から感謝申し上げます。(校長 狹間)

全力の夏

 この写真は、7月23日・24日に大分県で開催された中学ホッケー九州地区予選での一枚です。この大会で女子チームは優勝、男子チームも準優勝し、共に全国大会への出場権を獲得しました。全国大会は本年度は宮城県で開催されました。「走れ!燃えろ!シュート!」、全員が憧れの舞台を思う存分駆け抜けてくれました。(校長 狹間)

それぞれの頂を目指して

 この写真は、阿蘇郡市中体連大会で優勝した男子バスケットボール部の表彰式後の一枚です。少人数ながらも厳しい練習を乗り越えた逞しさを持つチームです。その後の県中体連大会では第1シードのチームを相手に最高の試合を見せてくれました。3点差で敗れはしましたが堂々の県大会ベスト8。今はそれぞれに次のステージに向かって準備中ですが、県大会で届かなかったわずか3点が、新たな目標に向かう彼らの背中を押してくれるはずです。(校長 狭間)

熱い夏

この写真は阿蘇郡市中体連大会で優勝した際の写真です。本校柔道部は本年度は3人の部員しかいませんが、団体戦と個人戦3階級で県中体連大会の出場権を得ました。夏の暑さよりも熱いコーチ2人の熱意に支えられての活動です。今日も鍛える夏の真っただ中にいます。
(校長 狹間卓史)