学校生活

2026年6月の記事一覧

ソーシャルスキルトレーニングを行いました

人との関わり方やコミュニケーションのスキルを学ぶソーシャルスキルトレーニング(SST)を行いました。1年生は「SNSで上手にコミュニケーションをとる」、2・3年生は「グループで協力して活動する」というテーマで学習に取り組みました。それぞれのテーマについて出された意見を肯定的に受け止めながら、対話していくことの大切さを学んでいました。

今日の給食は、とんかつのソースかけ、昆布和え、親子煮の中体連応援メニューでした。中体連に向けて、力を蓄えることができました。