お知らせ

学力検査

4/18(木)

 3年生は全国学力・学習状況調査が行われました。

 1、2年生も学力検査を行いました。

 国語、数学、英語の3教科を行い、最後まで粘り強く取り組んでいました。

 

お祝い給食

4/16(火)

 1年生の入学をお祝いする『お祝い給食』でした。

 いつもおいしい給食ですが、今日は一段とおいしくいただきました。

【献立】牛乳、竹の子ご飯、麩のすまし汁、花型豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、いちごゼリー

 今日もおいしい給食、ありがとうございます。

諸活動開始!

4/15(月)

 今週から授業も本格的に始まり、いろいろな活動も動き出します。

【昼休みの体育大会に向けた活動】

【委員会活動】

 今日の委員会活動は自己紹介や活動計画の確認を行いました。

身体測定

4/12(金)

 今日は身体測定を行いました。

 令和6年度がスタートした1週間でした。

 来週も元気に笑顔で過ごしましょう!

新入生歓迎会

4/11(木)

 今日は午後から新入生歓迎会を行いました。

【部活動紹介】

【レクレーション】

【感想発表】

 生徒会の皆さんが春休み中から準備してくれました。

 20人以上の人が『楽しかった』『生徒会への感謝』『仲良くなれた』などの発表をしてくれました。

 『笑顔』あふれる楽しい時間となりました。ありがとうございました。

授業等開始

4/10(水)

 今日から授業や給食、掃除などが始まり、いよいよ本格的なスタートです。

1年生も先生の話をしっかりと聞き、授業に集中して取り組んでいました。

南関中学校での掃除のやり方も確認しました。

第39回 入学式

4/9(火)

 入学式を行いました。68人の1年生が入学してきました。

 風は少し冷たかったですが、晴天に恵まれ、素晴らしい入学式となりました。