2023年6月の記事一覧

前期中間試験

6/30(金)

 本日は大雨が予想されましたので、時間を早めての下校となりました。

保護者の皆様には、ご対応いただき、ありがとうございました。

 本日から前期中間試験が始まりました。1年生にとっては初めての定期考査になります。

残すは、あと2教科! もうひと頑張り!

3年 福祉体験学習

6/29(木)

 3年生は福祉体験学習を行い、車いす介助体験、認知症サポーター講習、視覚障がい者介助体験の学習を行いました。

南関町社会福祉協議会の皆様にご指導いただき、熱心に取り組む姿が見られました。

今日の給食!

6/28(水)

 今日の給食の献立は、牛乳、野菜のスープ煮、ひよこ豆サラダ、そして『きなこあげパン』でした。

 ひよこ豆サラダはツナとマヨネーズで和えてあり、豆が苦手な生徒もおいしくいただけたのではないかと思います。

 また、きなこあげパンは、できたてで温かく、甘いきなこがたくさんまぶしてあり、とてもおいしくいただきました。

 いつもおいしい給食、ありがとうございます!

完全燃焼!

6/27(火)

 24日(土)~25日(日)に、玉名荒尾中体連大会、通信陸上県大会が行われました。

 一人ひとりが自分の限界に挑戦し、全力を尽くしてくれたと思います。勝負は時の運もあり、勝つことも負けることもあったと思いますが、全力を尽くした皆さんの頑張りが素晴らしいと思います。

 この頑張りをそれぞれの次の目標につなげて欲しいと思います。

【県大会に出場する種目等】

 ◆卓球男子団体 ◆卓球男子個人(2人) ◆卓球女子個人(1人)

 ◆ソフトテニス女子団体 ◆ソフトテニス女子個人(2ペア)

【全国大会に出場する種目】

 ■男子共通3000m(1人)

 

 

健闘を祈る!

6/23(金)

 いよいよ明日から、玉名荒尾中体連大会、通信陸上大会が行われます。

チームや個人それぞれの目標に向かって、あきらめない強い心でやりきってください。

勝敗は時の運です。上手くいくときもあれば、上手くいかないときもあります。

最後まで自分の限界に挑戦し、やり切ったという「自信と誇り」を持って帰ってきてください。

生徒の皆さんの健闘を祈ります!!