学校生活

学校生活

玉名荒尾音楽祭


玉名荒尾音楽祭が行われ、玉東中学校は3年生が出場しました。
「大地讃頌」と「群青」の2曲を歌いました。
これまでの練習の成果を十分に発揮することができました。

文化祭


文化祭・合唱コンクールを行いました。
各学年の発表や展示では、今まで準備してきた成果がみられました。
合唱コンクールでは、各クラス素晴らしいハーモニーを響かせてくれました。

写生大会


校内写生大会がありました。
今年は、天候にも恵まれ青空の中の活動ができました。
彩色を中心に行いました。芸術の秋にふさわしい1日でした。

玉名荒尾中体連陸上

玉名荒尾中体連陸上が行われ、選手も応援も精一杯頑張りました。
夏休みから練習してきた成果が出て、男子が6位、女子が14位で総合7位になりました。


職場体験

2年生が職場体験に行きました。
各事業所で、様々な仕事を体験し貴重な経験をさせていただきました。

玉名荒尾中学校総合体育大会

玉名荒尾中学校総合体育大会が行われました。
多くの生徒が、輝き活躍することができました。
3年間努力してきた成果を十分発揮することができました。

薬物乱用防止教室

薬物乱用防止教室がありました。薬物の危険性と正しい知識を講義していただきました。


生徒総会

6月5日に生徒総会を行いました。全生徒が話し合い、挙手して発言できました。
今後各クラスで明るい挨拶についてや学び合いについて話し合います。

第54回玉東町立玉東中学校体育大会

5月20日に体育大会がありました。3年生は中学校最後の体育大会でした。各団ともに練習の成果が十分に発揮でき、とても良い体育大会になりました。男子の組体操、女子のダンス共に完成度が高いものを演技することができました。

台湾玉東中学校表敬訪問

4月25日に台湾の玉東中学校が玉名の玉東中学校へ表敬訪問しました。
同じ玉東中学校として、文化の交流をしました。