学校生活

2016年8月の記事一覧

夏休み明け集会

 今日は夏休み明け最初の日です。1限には全校集会を行いました。夏休み中も平日は毎日全校生徒で陸上の練習に取り組んできました。全員が日焼けしたくましくなった姿で集会を行いました。
 まず最初に表彰がありました。夏休み中も部活動で多くの賞をいただきました。吹奏楽部は熊本県吹奏楽コンクールで銀賞と特別賞を、バドミントン部は県中体連大会に女子団体で出場、個人戦ダブルスでは玉東中ペアが優勝し九州大会(沖縄県)に出場しました。また、先日おこわなれたジュニアオリンピック陸上大会では3年女子800mで本校生徒が優勝、女子走り高跳びで3位と輝かしい成績を収めています。剣道部も夏休み中の大会で賞状を持って帰りました。
 表彰の後には各学年代表と生徒会代表がこれからの目標を発表し、最後に学校長の講話がありました。9月以降大きな行事がありますが、ますます充実していくことを期待させる集会となりました。
  
  
  
  
  

くまもとマーチングフェスティバル!

 8月11日に、うまかなよかなスタジアムで「くまもとマーチングフェスティバル」が開催されました。このフェスティバルに玉東中吹奏楽部が出場しました。今年は専修大学玉名高等学校との合同チームを結成し、1週間の合同練習を行い出場しました。暑い中でのフェスティバルでしたが最高の演奏と演技を見せてくれました。