学校生活

学校生活

生徒集会を行いました

10月25日のSタイムの時間に生徒集会を行いました。今回は、環境委員会が「玉東中版環境ISOについて」、給食委員会「給食の残食について」、選挙管理委員会「生徒会役員選挙について」の発表でした。各委員会とも趣向を凝らした発表でした。

近隣高校説明会をおこないました

10月20日、21日の5,6時間目に、近隣高校の先生方をお招きして高校説明会を行いました。

それぞれの高校の特徴を細かく説明していただきました。これからの進路選択にいかしてほしいです。

学校 文化祭が行われました

10月16日(日)に令和4年度玉東中学校文化祭が行われました。文化祭テーマ「爛漫」のもと、ステージ発表、展示と大変見応えのあるものとなりました。合唱コンクールでは、これまでの練習の成果もあり、各学年各クラスとも素晴らしい歌声となりました。

  

  

  

   

学校 前期終業式

10月7日(金)3時間目、前期終業式を行いました。

前期終業式では、各学年の代表生徒と生徒会執行部の代表による発表があり、前期の反省など堂々と発表してくれました。

後期は、10月12日(水)からです。

  

 

プレ合唱コンクールを行いました。

10月7日(金)の2時間目に全校生徒でプレ合唱コンクールを行いました。

今回は、課題曲のみの発表でしたが、音楽の授業だけでなく、昼休みや放課後の練習を繰り返しており、各クラスとも着実にできあがってきているようでした。合唱コンクール本番をお楽しみにお待ちください!

  

 

2年生が職場体験学習を行いました。

8月31日~9月1日の二日間、職場体験学習を行いました。町内の事業所15カ所にお邪魔し、体験活動を行いました。体験を終え、学校に戻ってきた子どもたちは、挨拶や礼儀など様々なことを学んできたと思います。お忙しい中、子どもたちを受け入れてくださった事業所の方々大変ありがとうございました。

  

  

体育・スポーツ 玉名荒尾中体連大会の選手推戴式

6月23日(木)のSタイムの時間に、中体連大会の選手推戴式を行いました。

 各部活動のキャプテンから大会に向けての決意表明がありました。各部とも最後の大会に向け熱のこもった発表が行われました。また、校長先生や代表生徒からは選手たちに激励の言葉がおくられ、大会に向け選手たちは気持ちが高まりました。最後に代表選手宣誓をバレーボール部とバドミントン部主将が立派に行いました。

 大会は6月25日(土)~26日(日)の二日間で行われます。選手たちの健闘を祈ります!

 

 

 

学校 タイピングテストを行いました!

6月22日(水)に毎日パソコン入力コンクール(6月大会)を行いました。今年度は、全学年で実施をしました。みんな真剣なまなざしで取り組んでいました。2回目は秋に行う予定です。今回より記録が伸びるよう日頃から練習をしておきましょう。

  

昼 1年生集団宿泊教室が終了しました。

6月1日(水)から2日(木)まで、1年生の集団宿泊教室が行われました。天気にも恵まれ予定通りの日程で終えることができました。この二日間を通して、クラスや友だちとの絆が深まり、集団としても大きく成長できました。