学校生活

学校生活

就任式・始業式

今年度の就任式・始業式が行われました。

新しく就任された先生方もを笑顔で迎えることができました。

また、新しい気持ちで、新年度のスタートをきることができました。

今年度は、元号が変わる節目の年です。日々成長していけるよう玉東中全員で力を合わせて頑張っていきましょう。

卒業式

卒業式が行われました。

3年生は、義務教育を終了し、素晴らしい姿で卒業することができました。

感動的で、とても良い式になりました。

生徒総会

新生徒会が行う、初めての生徒総会がありました。

執行部や委員長は、緊張していましたが堂々と話し、来年度の玉東中の生徒会スローガンや活動計画を議論できました。生徒会を中心に、学校をさらに発展させていけるよう頑張っていきます。

 

新入生体験入学

2月15日に新入生体験入学が行われました。

部活動紹介では、各部の活動の様子を見せることができました。

来年度が楽しみです。

立志式

2年生が立志式を行いました。

多くの保護者の前で、堂々と発表を行い学校のリーダーになる姿を見せてくれました。

3年生 保育実習

 

3年生が保育実習を行いました。

保育園生とふれあい充実した時間を過ごすことができたようです。

2年生修学旅行


2年生が12月13~15日で奈良・京都へ修学旅行に行きました。
3日間で様々な経験をして、たくさんの思い出が作れたことと思います。

生徒会役員立ち会い演説会


H31年度生徒会役員立ち会い演説会が行われました。
各候補者が演説を行い、投票をしました。
次年度の役員が決定し、新たな玉東中学校を作っていってくれることを期待しています。

授業参観

授業参観を行いました。今回は、人権教育もついて各学年学びました。
また、親子合同研修では、防災について親子で意見交換しながら考えることができました。
今回の学びを生かし、災害に備えていきましょう。

校内避難訓練


校内の避難訓練を実施しました。
今回は、火災を想定し各クラス迅速に避難ができました。
また、消火器の使い方を消防署の方より教えていただきました。