学校生活

学校生活

「新生徒会議長・委員長 任命式」

 昨年末の生徒会認証式に続き、1月13日(木)に生徒会議長・委員長任命式を行いました。生徒議会の議長2名と、各委員会の委員長7名に任命状が手渡されました。いよいよ新生徒会のスタートです。

「新生徒会スタート 生徒会認証式」

 去る12月24日(金)に、生徒会認証式を行いました。11月の生徒会選挙にて選出された新生徒会長(1名)、新副会長(2名)、新書記(2名)に校長先生から任命状が手渡されました。今後、1月に生徒議会議長と各委員長の任命式が行われ、本格的に新生徒会がスタートします。

新三役の5人

         新三役の5人              一人一人に任命状が手渡されました

     新生徒会としての抱負を述べました         前三役に感謝状を渡しました

 

 

 

 

 

 

 

 

  前三役から生徒会の証Gレンジャーの帽子を      これまでの伝統を引継ぎ、さらに発展させて

  かぶせてもらいました                いくことを決意しました

「玉東中マラソン大会」

 12月17日(金)に、玉東中マラソン大会を開催しました。
 昨年度まではクラス対抗駅伝大会を実施してきましたが、学年間の人数差が大きくなった等の事情により、今回はマラソン大会として実施しました。この日のために、体育の授業や3週間に渡る「朝練」で、しっかりと準備をしてきました。

 今回は、練習での記録を基に男女ともA・B・Cの3組に分かれて、それぞれ20分おきにスタートする形をとりました。

玉東中グラウンド発→オレンジタウン前→テニスコート側から町民グラウンド→玉東中グラウンド着のコースで走りました。

 長距離走が得意な生徒は順位にこだわり一生懸命に走りました。
また、苦手な生徒も、最後まであきらめず完走することができました。 

PTA役員の皆様には、子どもたちの安全のために、

コースの各所で交通指導をしていただきました。

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 多くの保護者や地域の皆様から、子どもたちへの 

温かいご声援をいただきました。

寒い中、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「校歌三部合唱」 復活に向けて

 本校の伝統のひとつに校歌の三部合唱があります。これまで、入学式や卒業式等の行事で披露し、来賓や保護者から高い評価をいただいてきました。しかし、新型コロナウイルス感染症予防のために歌うことができない状態が続き、三部合唱できるのは3年生だけという状態になってしまいました。
 このままでは伝統のひとつが失われてしまうと危機感を持った生徒会現執行部が音頭を取り、復活に向けての練習に取り組んでいます。

 復活した三部合唱を最初に披露するのは、3月の卒業証書授与式の予定です。ご期待ください。

 

 

 

 

 

『朝練』の実施 -校内マラソン大会に向けて-

 本校の『朝練』は、平成25年から続く伝統的な取組のひとつです。基本的に体力の向上のためのランニングや生徒会活動などに取り組んできました。しかし、昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大のため、ほとんど実施することができませんでした。
 今年度は、大きな行事の前に期間を限定して取り組んでいます。今回は、来る12月17日(金)の玉東中マラソン大会に向けて、11月29日(月)からランニングを中心とした活動を行っています。