学校生活

学校生活

避難訓練(不審者侵入)

◆避難訓練を行いました。初めて、不審者が侵入したという設定で訓練し、職員の対応の仕方も研修しました。

朝のランニング

◆毎朝取り組んでいます。火曜、木曜は体育委員会で全員に呼びかけ、その他の日は希望者で走ってます。

体育大会

◆組み体操「スカイツリーの完成」



◆騎馬戦「団長同士の決戦」



◆綱引き



◆女子ダンス



◆女子全員による「棒引き」



◆組み体操フィナーレ「田原坂」

体育大会予行練習


◆体育大会の予行を行いました。


予行ですが、白熱した争いが繰り広げられ、本番が楽しみです。

体育大会結団式


◆体育大会結団式が行われました。
 今年のテーマは「力戦奮闘」~いざ、決戦のとき~

スポーツテスト


3、4校時にスポーツテストを行いました。それぞれの種目に張りきって臨んでいました。



社明作文発表会

6月29日(日)に「社会を明るくする運動」の作文発表大会がありました。
ボランティアで挨拶運動をしてくれたのは野球部と吹奏楽部の皆さんでした。気持ちのいいさわやかな挨拶をしてくれました。



学校代表の3名が一生懸命発表してくれました。聴いていた人の中には涙する人もいました。心が温かくなる素晴らしい発表会でした。



歯の健康指導がありました。

町の保健センターから、歯科衛生師と保健師の先生方が1年生の「歯の磨き方教室」の指導にきてくださいました。

歯ブラシの持ち方や歯への当て方などを教えてくださり、みんなでやってみました。

みんな真剣にできました。
玉東町の生徒は歯もとてもきれいです。

避難訓練がありました。

中間テストの1日目(6月18日)に避難訓練がありました。東日本大震災の記憶もまだ新しいと思います。避難訓練の大切さは生徒のみんなも良くわかっていたようです。




当日はあいにくの雨で、体育館に避難することとなりました。

みんな真剣に取り組んでくれたのでとってもうれしかったです。

「まさか…は必ず起きる』の認識を日頃から持ち、いざというときに落ち着いた行動できる人間に育ってほしいと思います。