今日の湯前中学校

今日の湯前中学校

体育大会

午前中のみの短縮プログラムとなった体育大会。前日の雨もあり、開会式は9:40開始と遅れて始まりました。大会は晴天、生徒たちは素晴らしい競技、演技を披露することができました。

《スローガン以上の盛り上がり》

《解団式で駆け寄る団》

《解団式で整列する団》

あたたかいご声援、ご観覧、また3密回避のためのご協力ありがとうございました。

応援演舞披露

互いに応援演舞を披露しました。短い練習期間でしたが、双方甲乙つけがたい完成度になりました。大会当日が楽しみです。

《下は赤団の応援演舞披露》

《下は白団の応援演舞披露》

体育大会前日

体育大会前日の今日、あいにくの雨となっていますが、生徒は元気に練習しています。午前中に練習・準備、午後は両団が互いの演舞を披露しあいます。明日の大会に備え、生徒は15:30に下校予定です。

《下は白団の応援演舞練習》

《下は赤団の応援演舞練習》

仕上がりを見せる応援練習

今年度は熱中症対策のため、午前中1,2校時の体育大会練習です。昨夜の雨のためグラウンドコンディションが悪く、体育館での実施となりました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、団員は各々間隔を意識しながら練習しています。各団応援演舞が仕上がってきました。

《下は白団の応援演舞練習》

《下は赤団の応援演舞練習》

体育大会総練習

午前のみのプログラムとなる今年度の体育大会ですが、生徒達はソーシャルディスタンスを保ち、3密を避けながら、それぞれベストを尽くしています。

応援練習(体育館)

あいにくの雨になり、体育館での体育大会練習です。すべての窓を開け、密を避けながらフェイスシールドまたはマスクを装着しての練習となりました。応援リーダーがテンポ良く指示を出し、団員の動きが良くなってきました。

3時間目は晴れ間をねらって開閉会式の練習です。今年度は入場行進が無いなど、例年とは違う体育大会となりますが、3密を避けながら是非ご観覧ください。

フェイスシールド応援練習

全員フェイスシールドまたはマスクを装着しての応援練習です。息がマスクにこもるため、ほとんどの生徒がフェイスガードを選んでいました。かつ密を避けての練習です。

週後半の雨予報が気になりますが、ぜひ予定通りに開催できればと思います。

ソーラン節&創作ダンス

体育大会では男子はソーラン節、女子は創作ダンスを披露します。練習は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、フェイスシールドかマスクを装着しての練習です。熱中症対策のため、適宜休憩と給水もしています。

各リーダーが的確な指示ができるようになってきました。大会当日が楽しみです。

体育大会結団式

体育大会の練習が本格的に始まりました。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を並行して行っています。

応援団練習はフェイスシールドを装着しての練習となりました。マスクですと口の動きが分かりませんが、フェイスシールドであれば各リーダーの指示が通りやすくなるようです。

フェイスガードの中に熱がこもりますので、熱中症対策として適宜休憩と給水等、保健委員会と連携しながら行っています。