ブログ

生徒のキラキラ輝きコーナー

自学ノートチャレンジ4日目

今日も3年生は自学ノートチャレンジを行っています。

土日があったので、ページ数がドーンと増えました。

今日は、20ページ以上やってきた生徒もいて、努力を積み重ねることのできる3年生のすごさを感じました。

今日は314ページまで進みました。先週+151ページです。平均で7ページしてきました。

自学ノートチャレンジ 3日目

3年生の自学ノートチャレンジも3日目になりました。

3日間で163ページです。163÷24人で、約7ページ。

まだシールを貼っていない生徒もいるのですが、だいたい一人一日で2~3ページ頑張っています。

3年生としての頑張りを1・2年生に見せてほしいと思います。

 

授業参観の様子

授業参観は3年生は保体でバスケットボールをしました。

いつもより気合を入れてプレーをしました。

保護者の皆さんが見ている中で、かっこいい姿を張り切って見せようとしていた3年生でした。

 

 

表彰

今日の全校集会では、最近の生活を改善するための話し合いと表彰が行われました。

表彰を受けた人たちの、元気なキラキラの返事にも、感心しました

懐かしさと成長

今、3年生は卒業に向けて、自分たちの中学校での歩みを見返す時期です。

その一環として、懐かしい写真をみたりしています。

幼く小さな自分たちを見ると、びっくりするほど成長しています。

体も心も大きくなりました。

after the test

定期テストが終わったので、通常の英語の授業が戻ってきました。

しっかりペアで話をしたり、長文を読んで、感想を言い合ったりしました。

生徒の様子です。

東天日課の諸活動

今日は東天日課でした。

東天日課の日には、放課後に諸活動の時間があります。

1,2年生は県学力調査の結果を自分たちでしっかりとみました。

3年生は県学力調査がないので、その間自習をしています。

さすが3年生。自習の時間もみんな真剣に学習できています。