ブログ

生徒のキラキラ輝きコーナー

生徒集会

生徒集会では、SNSの使い方について東輪会で話し合いをしました。

積極的に意見を交わす姿が見られました。

家でもしっかりとスマホやゲームの使い方を確認してほしいと思います。

前期選抜

いつもよりもちょっと緊張した面持ちの3年生。

今日は前期選抜です。自分の力が100%出せますように。

友達も、先生たちも、家族のみなさんも心から応援しています。

雨と私

大雨が降ってきた今日は、「雨と私」という文を2人の生徒に書いてもらいました。どうぞご覧ください。

〇雨って、いやな時に振るともっと気分が落ち込んでしまいますが、何かを成し遂げた時に降る雨には、何か特別なものを感じますよ。決して雨が降ったからと言って、変なことは起こらないことを祈っています。3年生

〇雨=梅雨。梅雨=6月。6月といえば、僕の誕生日です。

僕は雨の中に生まれました。僕は、小さい時から雨が好きで、特に雨の日の休日はとても大好きです。雨はいつも僕のそばにいてくれます。雨がそばにいてくれると落ち着きます。こちらも雨を大切に思いましょう。3年生

 

 

フッ化物洗口

キラキラの場面ではありませんが…

3年生のフッ化物洗口ももう残りわずか・・・。

毎日の歯磨きや、歯磨き指導、フッ化物洗口のおかげで、東中の虫歯は年々減ってきています。

キラキラの歯で、食生活を豊かにしていきましょう。