ブログ

PTAのページ(PTA広報委員会)

体育大会

令和5年5月14日(日)、第19回牛深東中体育大会が開催されました。

前日は雨の為、順延されましたが、コロナの制限も緩和され、生徒達の表情も輝いて見えました。

各団各学年、練習の成果が発揮できたと思います。

また、去年はなかったPTA競技もあり、盛り上がっていました。

早朝より、グラウンド整備をして頂いた先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。

0

【PTA広報】令和4年度 第18回 卒業証書授与式が行われました。(2023/3/5)

今年もコロナ禍ではありましたが、在校生・教職員・保護者参加で卒業式を行いました。

卒業生25名に卒業証書が河内校長先生より手渡されました。

また、3年間お世話になった松下先生が、3年間の思い出のムービーを制作され、最後の学活で見せていただきました。
これから、それぞれの道へ進みますが、前を向いて成長していく姿を応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

【PTA広報】令和4年度 第8回運営委員会開催 (2022 2/9)

 古口会長、篠山副会長、岩下母親代表、山浦書記、梅川美化安全委員長、沖崎体育委員長、須崎行事協力研修委員長、田中地区委員長、尾谷学級委員長、川端広報委員長、河内校長、森教頭、赤城先生(出席者 13名)。

第8回運営委員会が2月9日(木)19:30~ ミーティングルームで開催されました。今回の議題はPTA総会について、生徒の安全確保(不信メール全県下)について、校則改正について、その他(今後の行事予定)について話し合いが行われました。次回は新旧PTA役員の引継ぎ会が行われます。年度終わりに向けラストスパートです。

0

【PTA広報】令和4年度 ロードレースが開催されました。(2022/12/14)

12月14日(水曜)9:50 STARTで牛深東中恒例のロードレース大会が開催されました。北風吹き荒れる寒さの中でしたが、沿道には保護者の方役員の皆さんの応援があり、生徒達も小雨や風の中、最後まで一生懸命、諦める事なく頑張って完走しました。お昼に出た給食の薩摩汁が、冷え切った体にはさぞ温かくて美味しかったのではないでしょうか。

PTA体育委員・美化安全委員の皆様、先生方、ご指導ご協力ありがとうございました。

0

【PTA広報】令和4年度 第6回運営委員会開催 (2022/11/24)

古口会長、篠山副会長、岩下母親代表、山浦書記、梅川美化安全委員長、沖崎体育委員長、須崎行事協力研修委員長、田中地区委員長、尾谷学級委員長、川端広報委員長、河内校長、森教頭(出席者 12名)。

第6回運営委員会が11月24日ミーティングルームで開催されました。今回の議題はPTA美化作業、文化発表会、天草市教育事務所・教育委員会訪問についての反省と、12月開催のロードレース大会について、今後の部活動運営についてでした。次のPTA役員の選考も行いました。来年度に向けても動き出しています。

0

【PTA広報】令和4年度 文化発表会が開催されました。(2022/10/15)

10月15日(土)牛深総合センターにて文化発表会が開催されました。限られた時間の中での開催でしたが、各学年の発表は全員が協力し取り組んだ姿が素晴らしく思いました。

また、2、3年生による牛深ハイヤ、各学年の合唱も披露され素晴らしい一日となりました。

このコロナ禍においての開催は先生方、並びに関係者の皆様、保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

 

0

【PTA広報】令和4年度 PTA美化作業(第2回)(2022/9/29)

9月29日(木)17:00~、本年度2回目となるPTAによる美化作業が行われました!保護者30名程、先生、生徒で校内の除草作業を協力して行うことができました。しばらくは、生徒達の授業、部活動を快適にできるようになりました。今回もご協力ありがとうございました。

 

0

【PTA広報】令和4年度 第5回運営委員会開催 (2022/9/9)

古口会長、篠山副会長、岩下母親代表、山浦書記、梅川美化安全委員長、沖崎体育委員長、須崎行事協力研修委員長、田中地区委員長、尾谷学級委員長、川端広報委員長、河内校長、森教頭(出席者 12名)。

第5回運営委員会が9月9日ミーティングルームで開催されました。今回の議題はPTA美化作業(9月29日)について、文化発表会について、天草市教育事務所・教育委員会の訪問について、その他(今後の行事予定)について話し合いが行われました。本年度もPTAミニバレー大会は開催されませんでしたが、何とか生徒たちの行事は行われる予定です。引き続き暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

0

【PTA広報】令和4年度 第4回運営委員会開催 (2022/6/23)

古口会長、篠山副会長、岩下母親代表、山浦書記、梅川美化安全委員長、沖崎体育委員長、須崎行事協力研修委員長、田中地区委員長、尾谷学級委員長、河内校長、森教頭(出席者 11名)。

第4回運営委員会が6月23日ミーティングルームで開催されました。今回の議題は中体連の結果報告。体育大会協力の反省、中体連後の部活動運営と活動について、授業参観について、PTA美化作業(9月or10月実施)について、天草郡市天草人権教育大会参加について、牛深地区教育講演会について・・・と、多岐にわたる話し合いが行われました。まだまだ、コロナ禍でありますが、コロナ前の活動に戻ってきました。東中PTA一致協力して、東中を盛り上げていきましょう。

0

【PTA広報】令和4年度天草郡市中体連、少ない人数でも大健闘! 応援ありがとうございました!(2022/6/18・19)

各種目天草郡市中体連、3年生は有終の美を飾れました!

6月18・19広瀬運動公園、天草市民センター体育館、本渡運動公園で、野球、テニス、バレーが行われました。3年生にとっては、最後の大会。選手、先生、保護者にとって思い出に残る大会となりました。

【バレーボール】

牛深中学校相手にセットカウント0対2でしたが、善戦しました。白熱したいいゲームを繰り広げてくれました。応援ありがとうございました。

【テニス】

ソフトテニス団体戦の結果は残念ながら予選敗退でしたが、3年生中心に試合を盛り上げてくれました。沖崎、山田ペアは準優勝で県大会行きを決めました。応援ありがとうございました。

 

【野球】

一回戦は、五和中・松島中連合チームでした。逆転につぐ逆転で、全力で臨みましたが、最終回5-6でサヨナラ負けでした。最後の最後見ごたえのあるいい試合でした。応援ありがとうございました。

 

0